※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

妊娠中で吐き気止めが飲めず、食べづわりでつらい。他の妊婦さんは辛い思いをしている中、自分は甘えているのではないかと悩んでいる。

上の子の時同様、食べづわり。だけど食べれるものが全く違うし、食べれるものがほぼない。空腹だと吐きそうになるから何かしら胃に入れなければ楽になれないのにそれすらも出来ない。吐き気止めのお薬先生に貰ったし、飲みたいのに、甘えなんじゃないかと思って飲めない。ほかの妊婦さんは吐いたりもっと辛い思いしてるよね。薬なんかに頼らないよね。でもつらい。どうしよ。

コメント

hana♡

わたしもぜんぜん食べれるもの違いました😅
ほんと、食べれるものを探す旅路ですよね。
安心して飲めれるお薬があるなら、頼ったらいいと思います。
それが一生続くわけでもなく、
いつか終わりがきます。

生姜が吐き気どめにいいと知ったのは、お産が終わって数年経っていました😂

あの手この手、試してみてくださいね。
罪悪感なんて感じなくていいです。
命懸けで、新しい命を育ててくださってることに感謝です🌈

おさき

吐き気止めあるんですね❗️とりあえず飲んじゃいましょうよ。

1日しか吐かなかった人(私)もいるし、全く何もなかった人もいますしそれぞれですよ。比べる意味があまりないかと思いますし、苦しさが薬とかで少なくなるからその方が良いです。

ちなみに海外ではつわりの薬あるらしいですよ。日本は訴訟がこわくて使わせてくれないらしいです💦

点滴とかもしてもらえないですかね❓

何か食べれると良いのですが💧

ちなみに、マックポテトは塩抜き🍟オーダーできますので、もし食べたいと思った時はご検討くださいね。

私はマックに全く興味でませんでしたが、とにかく胃が痛くてホットミルクとグミでした…。

初めてのママリ🔰

私は上の子のときにはつわりがなかったんですけど今回つわりがあって吐き気があって出してもらった薬飲んでましたよ。
もともと我慢弱いのであれ以上我慢してたら本当にどうにかなってました。
薬出してもらえたのなら飲んだほうがいいと思いますよ。少しでも体が楽な方がきっと赤ちゃんも同じだと思います。