※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るに
子育て・グッズ

離乳食で鱈をあげるのは避けた方がいいですか?皆さんはいつから鱈をあげましたか?原材料がたらのベビーフードを使っていたので不安です。

もぐもぐ期では鱈をあげたらいけないのでしょうか?

離乳食を始め1ヶ月が過ぎたのですが
離乳食の本で鱈は避けた方がいいと書いてありました
今までお魚はベビーフードを、利用していたのですが原材料はたらと書いてありどうなのかなー?と思い質問させて頂きました

皆さんはいつ頃から鱈をあげましたか?

コメント

🦔 マ マ 🦔

私は鯛を揚げましたよ🐟
鯛はアレルギーが出にくい
お魚みたいです👍

鱈は中期くらいにあげましたが、初期にあげても問題のない魚ですよ!
でも骨がたくさん無かったかな⁇💦
骨が立派だったかな?

  • るに

    るに

    遅れてすみません💦
    なるほど🤔
    鯛を買ってきてあげることにします☺️

    • 6月10日
deleted user

鱈は9ヶ月あたりだったような…🤔油分があり茹でてましたが、なんとなく💦
しらす→鯛(お刺身を茹でる)でした*

  • るに

    るに

    遅れてすみません💦
    中期が始まってからって感じですかね?そのくらいからあげてみます!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も持っている本が、鱈は初期は避けるようにとかいてあったので、鯛や平目、鰈をあげていました!

鱈をあげたのは8ヶ月ころでした。

でも、ものによって鱈も初期から🆗となっていたり、5ヶ月〜のベビーフードにも入っているので、あげている方も沢山いると思います。

  • るに

    るに

    遅れてすみません💦
    中期からが多いみたいですね
    そのくらいから始めてみようと思います!

    • 6月10日