※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家で何か食べたいとずっと言う女性にストレスを感じています。テレビを見ているときや家で食事をするときに特に食べたいと言うそうです。

家にいるとずーーーっと、何か食べたい。と言います。
外にいる時や遊んでる時は良いのですが、テレビ見てる時など多分暇?になると言います。
ご飯も家だと少ししか食べないので余計お腹が満たされてないのかなとも思うのですが地味に何か食べたいとずっと言われてるのストレスです💦
これでおしまいだよと言ってもずっと言い続けてます。

コメント

はな

お兄ちゃんですか?
だとしたら同じです💦
私もかなりイライラしてしまいます😥

• ママリ

ママリ

上の子です。
    言われるたびに何かあげてますか?

• 6月3日
  • はな

はな

時間を決めるとか、ごはんを全部食べたら!とか、その都度約束しています。
    それ以外は泣いてもあげません💦

• 6月3日

うちもです😂
3歳児と0歳児、2人とも冷蔵庫の前でバナナとか言ってます。なるべく連れ出して帰ったらおにぎりとかあげてます。

• ママリ

ママリ

ご飯の前と後、何回も言います💦
    むしろご飯食べた後すぐに何か食べたいと言い…はぁ…と毎日なってます😔

• 6月3日

退会ユーザー

そうなんですよ。3才はごはんの後牛乳コップに満タン2杯とか。。😵2人目の産後、上の子の食べたい攻撃がほんとしんどくておにぎり作戦に至ったんですよ。良く食べる子って大変ですよね。

• 6月3日
その

わかります。
多分テレビ見てる時とか、暇で口寂しいだけだと思います。いざ夕飯になると全然食べなかったりするので😅
なかなか難しいですが、テレビじゃなくて集中する系の遊びにうまいこと誘導すれば、言わなくなるような気がします!