※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

寝かしつけにおっぱいを使っていた子供を断乳する方法について相談しています。指吸いで寝る子供とは異なるため、どのように断乳していけば良いか悩んでいます。

3回食を始めたら夜間断乳、成功すれば昼間の授乳もやめていき、断乳しようと考えています。
しかし寝るのが下手な子で、寝かしつけはおっぱいに頼りきりで過ごしてきました。全然寝ない時は添い乳する時もあるくらいです🥲

おっぱいで寝かしつけされてた方、どのようにしてやめていきましたか?
上の子は指吸いをしていたので寝るのが得意だったのであまり困らなかったのですが、下の子はどのようにして断乳していこうか悩んでいます💦😂

コメント

おっぱいあげないでいたら、諦めたのか、
眠さの限界なのか自分からクッションに寝るようになりました笑

• ままり

ままり

クッションにうつ伏せって感じですかね?諦めるまで泣いてもらいます💦

• 6月4日

退会ユーザー

自分からペタンと顔は横向きで寝そべって、こっち見て笑っていつの間にか寝てることが多いです笑

• 6月4日
  • ままり

ままり

可愛いですね💕自分で寝てくれるとホッとしますよね🍒

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きまん、先週夜間断乳成功しました!
寝かしつけは生まれてから今までずっとおっぱいだった娘ですが最初の3日頑張れば4日目からか一緒にゴロゴロですぐ寝るようになりました!
初日は爆泣きしますがとにかく、おっぱいあげないと決めたら絶対あげないでください😂

• ままり

ままり

昨夜思い切って夜間断乳始めました!手応えありですが、家族全員寝不足です😭
    励みになります!ありがとうございます😄

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに夜間断乳成功してから毎晩8回以上起きてた娘が1回しか起きないか朝まで寝てくれるようになりました!もうホントめっちゃ楽になりました😭💓家族全員寝不足なりますよね😭😭😭頑張ってください😭💓

• 6月4日
  • ままり

ままり

それは朗報です🥲❤️
    やっと寝不足から解放される…かも⁈
    ちなみにですが、夜間断乳後は昼寝の時間など変化ありましたか??

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳後は昼寝のときもおっぱいでの寝かしつけは辞めて一緒にゴロゴロで寝るようになりました❣️昼寝のときも起きるたびにおっぱいにつけてましたが今は一回おきても自分で勝手に寝てくれるようになりました😭😭❣️

• 6月4日
  • ままり

ままり

赤ちゃんって賢いですよね😭‼️やってみます💦💦🙌

• 6月4日