※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳した母乳は専用パックに入れるほうが良いですか?保冷バックに入れたほうがいいですか?

2週間検診があります。ほぼ完母です。
家を出る直前には飲ませますが、病院でぐずった時用に搾乳した母乳を持っていこうと思います。
家を出る直前に搾乳した母乳を消毒した哺乳瓶に入れて持っていこうと思うのですが、専用のパック?に入れたほうがよろしいでしょうか?哺乳瓶にそのままでの持ち出しは不衛生ですか?また、直射日光を防ぐために保冷バックなどに入れたほうがいいですか?回答お待ちしております!

コメント

コスタ🛳

検診を受ける産院内に授乳室はないですか?🤔
私ならこの時期ですし、衛生的に心配なので持って行かないです💦
答えになってなくてすみません😣

nakigank^^

ケープがなければ授乳室であげたいと言えば飲ませれましたよ。
授乳室なければ別室に案内されたこともあります。😊

はじめてのママリ🔰

健診でしたら授乳室とかないでしょうか?
待っている間にぐずりそうだったら受付の人に伝えてその間に授乳したりできるかと!
母乳は栄養価が高い分、雑菌が繁殖しやすいので、すぐ飲まない場合はちょっと怖いです💔
私はお守り代わりにミルクが作れるように準備しました🍼

まーみー

母乳だからこそその場で飲ませられませんか?💦
搾乳した母乳は持ち運びしません。搾乳しても常温なら30分したら捨てます😣

まめも

2週間健診だと、産んだ所で健診かと思うんですが、母乳だったら空き部屋とか貸してくれるかなと思います!
私の所は、母乳だったら量みたいから飲ませずに来てから授乳してねって言われてました!
授乳できる部屋がないって事はないと思うので、私なら搾乳とかはせずに普通に授乳します💦

3-613&7-113

下の子の時に、声掛けたら授乳用に部屋貸してくれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

纏めてのお返事ですみません。
皆さんの意見を聞いて、持っていかない事にしました!ありがとうございました!