※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

娘が夕方眠くなり機嫌が悪い。ミルクで寝かしつけのルーティンでお風呂後に時間がかかる。対処法を教えてください。

生後3か月になる娘を育てています。
旦那の帰りが遅いので週6日は寝かしつけまでワンオペです、、夕方ぐずりが半端ないので夕飯などの支度は午前までに済ませてるので夕方は付きっきりで娘をみれるのですが夕方眠すぎていつも機嫌が悪いです、、すぐに寝かせればいい話かもしれないですがお風呂の後にミルクで寝かしつけのルーティンを作ってるため最後のミルクの時間に合わせてお風呂に入ってます、、それまでの1.2時間が本当にぐずりっぱなしです、、おもちゃで気を紛らわせたりしてますが、、無理な時は無理で、、みなさんどうならせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーなどで、揺らすのはどうですか?😳
うちの子もずっと抱っこでしたが、それもしんどいので、バウンサーでゆらゆらしてる時だけ、泣かないでくれていました!

• hkt

hkt

バウンサー気になってました!おすすめありますか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、このタイプのバウンサーが好きでした😊
    私もソファ座りながら足で揺らして携帯触ってました😂
    でも子供によっては、好き嫌いがあるかもです!

• 6月3日
  • hkt

hkt

ありがとうございます🥹参考にします!

• 6月3日
pmam🍭

いつもお疲れ様です😭
私もリズム作るために何時と決めていたので寝かせるまでグズグズでした…🫤

バウンサーやプーメリー使ったり、ちょっと外に出て気分転換とかさせてました〜!

どうしようもない時は全然泣かせてましたが、活動限界時間を意識してお昼寝させたら少しマシになりました。参考になればいいです(><)

• hkt

hkt

就寝時間近くても活動限界時間には寝かせてましたか?😰

• 6月3日