※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのオムツ交換回数が少ないか心配です。体重は増えていて機嫌も良いが、1回の飲む量が少なめで水分が足りているか気になります。

生後3ヶ月で
オムツ交換1日6回前後なんですが
回数少ないでしょうか??

最近は夜間もそこまで溜まってないので
朝まで替えないと1日5回になります💦

体重は増えてて機嫌もいいので
あまり気にしてませんが、
1回に飲む量が比較的少なめで
1日の哺乳量が想定700前後くらいなので
水分が足りてるのかなと時々気になります🤔

コメント

mi

下の子今は
800〜900飲んで
オムツ交換は8〜10回です
よく寝る日と寝ない日のバラつきがあるので、起きる回数が多いとオムツ交換回数多いです😅

おしっこもうんちも出てて、体重増えてて、機嫌いいなら大丈夫だと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

よく飲んで結構たくさん替えてらっしゃいますね!!8〜10回ってうちの子1ヶ月半頃を最後にありません😂💦💦

オムツ交換するたびパンパンじゃなくても大丈夫ですよね?😅多分交換する時毎回1.2回分の量が出てると思うのですが…。うんちはほぼ毎日よく出てます!

• 6月3日
mi

オムツ開けてから1回程度しかしてなくて、あ、まだ全然変えなくて良かったって思っちゃうん時もあるんですけど、もう開けちゃったし変えちゃおって事あります😂

むしろパンパンな時が珍しいです笑
それまでに気持ち悪くて変えろー!って泣かれちゃいます😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ分かります!わざわざ服脱がせて起こしそうになりながら替えたのに、全然してなかった時ちょっと損した気分になります(笑)

泣いて教えてくれるんですねー!!うちオムツ気持ち悪いとかお腹空いたで泣かない子なんでわかりにくいです😂😂

• 6月6日