※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
妊活

シリンジ法で妊娠された方への質問です。①排卵日検査のタイミングと、精液の入れ方について教えてください。②生理終了後2.3日おきに実施しても問題ありませんか?

シリンジ法について

タイミング1年半でそろそろ他の方法に移ろうと思っています。シリンジ法をして妊娠された方に質問です。

①シリンジ法をするタイミング
排卵日検査はしているものの排卵日が本当に検査したものと合ってるのか疑問なので2.3日おきに実施したいなと考えています。
生理終了から2.3日おきにした場合、検査で排卵日であろう日を過ぎてからも実施して問題ないでしょうか?

②精液は出してからどのくらいのタイミングで入れていましたか?

お願いします!

コメント

初めてのママリ

シリンジで妊娠しました!
参考程度かと思いますが妊娠した時のことです⇩

①排卵検査薬陽性の日から1日おきに3回
②15-20分ほど置いてからいきおいよく入れました

しーちゃん

上の子も下の子も、シリンジ法で妊娠しました💓
①私は排卵検査薬と相性が悪く、なかなか妊娠に至らなかった為、病院で卵胞チェックを受けて、タイミング指導+hcg注射を打っていました。
参考にならずすみません😢

②私はすぐに入れていました!入れたあと、お尻の下?腰の下?に枕を置いて、腰の位置を上げて30分くらい安静にしていました😊