※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
妊娠・出産

大分県別府市のあおい産婦人科で出産された方へ 出産費用や計画分娩の費用について教えてください。 第2子の計画出産予定で、直近の費用が知りたいです。

大分県別府市のあおい産婦人科で出産された方に質問です!
出産費用はどのくらいかかりましたか?また、計画分娩をされた方で手出しでいくらかかったか教えていただきたいです!
第2子の計画出産予定で、第1子もあおい産婦人科で出産したのですが弛緩出血により別府医療センターへ転院したため、正確な出産・入院費用が分からないままでした💦
調べても数年前の回答しか見当たらず、なるべく直近で出産された方がいれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2月にあおいで出産しましたが、
自然分娩で手出しは3万円ほどでした!

• かわうそ

かわうそ

回答ありがとうございます!
    意外と手出し少なくてびっくりしました😂

• 6月3日
mama

一昨年と去年の11月に出産しました‼︎
2回とも出産日含めた5日間の入院です😌
1回目が平日夜中入院の退院日が土曜日、自然分娩、促進剤使用、ロキソニンと胃薬、酸化マグネシウム処方で9000ちょっとでした😆
2回目が土曜日夜中入院の平日退院、自然分娩、ロキソニンと胃薬処方で25000かからないぐらいでした!
時間外とか休日で別途かかるって言ってました🥺🥺

• かわうそ

かわうそ

めちゃくちゃ詳しく教えて頂けて助かります😂
    時間外と休日で結構変わってくるんですね💦
    一応、月曜から入院、促進剤の予定になるのでrymamaさんの1回目と同じぐらいになるか、+2万くらいになりそうですね!

• 6月3日
  • mama

mama

平日退院だったり処方箋がなかったらあまり手出しないのかな?と思います!!
    年子なので一年後に入院したら少し変わったところとかあって、その間に産婦人科があおいと医療センターになったから患者も増えて費用とかも見直されたかもしれないですね、、😅😅
    出産頑張って下さい😆😆😆😆

• 6月4日
おさるのジョージ🐵

2人とも計画分娩でしたが、2〜3万でした🥹

• かわうそ

かわうそ

計画分娩の情報ありがたいです😂
    自然分娩も計画分娩も金額はあまり変わらないみたいですね🤔

• 6月4日