※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
ココロ・悩み

息子がトイレでトラブルに巻き込まれ、クラスで誤解されています。放課後先生に状況を説明することを検討していますが、適切な対処法が分からず困っています。

低学年の男の子なんですが、トイレでトラブルがあり、加害者と勘違いされてしまいました。不安になり遅刻が続いています。
内容ですが、息子がトイレに入った時洋式トイレを上から覗いてる友達がいました。
息子はおしっこをしてる間その子は走って逃げてしまいました。
その後、洋式トイレから出てきた子に、信じてもらえず怒られてしまったようです。
さらにその日同じ状況にまた遭遇してしまい、胸ぐらを掴まれ、またか!と疑われてしまいました。
その時も違うことをきちんと説明し、先生と被害にあった子には信じてもらえたようです。

被害にあった子は、仲良しの大好きな友達です。そんなことをするはずもなく、胸ぐらを掴まれ疑われたことにすごく落ち込んでいました。
信じてくれたと言ってますが、クラスのみんなは息子だと言ってるようです。
次にまた同じ事が起きた場合の対策も話していますが、不安で今日もまだ登校できずにいます。

息子がクラスで覗き見犯とされてしまってる事をそのままにしたくないです。
かと言って犯人探しはさらなるトラブルになりそうで心配です。

放課後先生に状況確認の電話をしようと思うのですが、経験がなく適切な対処法が分かりません😭
先生への伝え方や解決策など教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

結局犯人探しはしないと、他にも犠牲者が出ますよね。
そしてした子には、それなりに対応しないといいこと悪いことをしっかり教えないと行けないと思います。
してた子を知ってるなら、先生に伝えて確認してもらうように言います。

• まりる

まりる

した子を知ってます。
    チクったといじめに繋がらないか心配で伝えるべきか迷ってました💦
    でも、きちんと伝えて解決してもらいます!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に先生に言っていいか、確認してもらおうと思うんだけどって聞きます。
    何も悪くないのに、堂々としてたらいいし、それで休む必要ないんだよって。
    いつでもママは○○の味方だから。
    解決しても行きたくないなら行かなくても良いし、でもその代わりママのお手伝いしておうちで勉強はしてよね😒
    って楽しく話します。

学校側にも対策は委ねますが、子供のことをフォローできるのは親しかいないので(´◔ ڼ ◔`)

• 6月3日
  • まりる

まりる

なるほど、子供へのフォローの仕方とても参考になります!!
    ママは味方だよ。はずっと伝えてました☺じゃなきゃ心折れちゃいますもんね😭
    ついさっき、学校に行きました。
    本当に悪いことしてないんだから、いつか周りも分かってくれると思ってます…
    また行きたくないとなったら、そのように伝えてみたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月3日