※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠出も控えていたのに感染し、隔離中。家族に感染させたくない。誰が感染したのかバレそうで悔しい。子供はママに会いたいと泣いている。対応はどうなるでしょうか。

コロナ感染したことある方いますか?
気をつけていたのに、遠出もずっと控えて真面目にやってきたのに感染してしまい、どこで感染したのか検討もつかず…なんだか本当に悔しいです。発症してからは完全隔離状態です。子供と夫に感染していないことを願うばかりです。田舎なので自宅待機期間含め長期間車が動かない事などからおそらく誰が感染したのかすぐバレます。ほんとに周りにも子供にも申し訳ないし、いっそいなくなりたいと思うけど子供はママに会いたいとずっと泣いてます。支離滅裂ですみません。このあとの対応、どうなるんでしょうか?

コメント

ma☆

5月に感染しました💦
全く同じくどこで感染したのか本当に検討付かずで、妊娠中もあり最低限の外出は控えて主人もリモートで仕事していたのでとても驚きました💧
最初は主人からの感染で私にうつり娘は最後まで陰性でした。
体調は大丈夫ですか?😢
ご自分を責めないでくださいね。オミクロンになってからは感染経路が不明の方が沢山いらっしゃるみたいなので😣
発症後10日間は外出出来ず、濃厚接触者は完全隔離後4日目と5日目に抗原検査陰性であれば外出可能と言われました。
どうぞお大事にされてくださいね。

• ma☆

ma☆

補足読みました!
    熱があまりにも高くて辛くない限りは薬は飲まなくて大丈夫です✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。温かいコメントありがとうございます。mahiさんも大変でしたね。回復されて何よりです。そして娘さんが陰性で本当によかったです😭詳しく教えてくださりありがとうございます。先程保健所から電話があり、思わず泣いてしまったのですが、優しい対応をしてくださり更に涙がとまりませんでした。補足にも目を通していただきありがとうございます!あとは娘と夫が陰性であることを願いたいと思います😭

• 6月3日
るてろ

一家全員コロナになりました〜!
子供が園からもらってきたので避けようがなかったですが症状でて、病院に検査に行った時に症状伝えて薬もらえましたよ💊
保健所からの連絡も一度のみで自粛期間が過ぎたら普通に外に出てました😌

今は誰がどこでかかるかわからないのであまり思い詰めずにお大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったんですね😭薬もらえたんですね😳先程保健所から電話があり、また別の機関から電話があるそうなのでその際に薬のことも聞いてみたいと思います😊優しいお言葉本当にありがとうございます!ここに書き込んで少し気持ちが落ち着きました😭

• 6月3日