※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キー坊
妊娠・出産

昨日、30週3日の健診で、初マタのアラサー女性。赤ちゃんの推定体重は1614gで平均。頭の大きさと脚がしっかりしているため、総体重は平均。頭が大きいが異常ではない。他のお子さんと比較して気になる。出産予定日近いお母さんと話したい。

昨日、30週3日で健診に行ってきました。アラサーの初マタです。

赤ちゃんの推定体重は1614gで平均ど真ん中とのこと。

頭の横幅:80mm
大腿骨長:57.5mm

胴は細身だけど、頭の大きさと脚がしっかりしているから総体重が平均ど真ん中だったようです。

頭大きいって前回の健診でも言われたけど、異常に大きいとかじゃないからね、とフォローはあったものの、そんなに大きいのか!?ってちょっと思ってしまいました。

他のお子さんはどんな感じなのかな〜って思って、参考までに、出産予定日近いお母さんとお話できたらなと思います^ ^

コメント

Emama

私も頭大きいって最初言われて
私も旦那も頭小さいので、え!?まじ!?
って言ってもう一回見てもらったら標準でした😂w
2Dなので顔もこんなに綺麗にうつらず不安ですw

• キー坊

キー坊

もう一回見てもらったら標準だったんですね!よかった^ ^
    うちは2回連続言われたからどうなんだろうってふと思って…脳みそ詰まってるってことかな笑

• 11月23日
kana

予定日近くないのですが( >_<)
1人目の時に頭大きいと何度も言われてましたー(*´ω`*)もしかしたら帝王切開になるかも。と言われてましたが、普通分娩で産まれましたよ⭐支援センター等に行くと他の子より顔が一回り大きいです(^_^;)
後もう少しですね♪マタニティーの期間楽しんで下さい(^^ )

• キー坊

キー坊

普通分娩で産まれてよかったですね^ ^ 私もできれば普通分娩で産みたいなぁ…30週を過ぎるとソワソワし始めてきました(><)ドキドキワクワク💓

• 11月24日
初ママ

私も昨日30週4日で検診行ってきたばかりです!
出産日めっちゃ近いですね!!
ちなみにアラサーで、初マタ、男の子予定です╰(*´︶`*)╯♡

赤ちゃんの体重は、1777gと大きめでした。
他の具体的な数値はわかりませんが、とりあえず元気で、なんとなく頭が大きめな気がします。

私はいつも2D白黒のエコーなので、同じくらいの週数のお子さんの写真を見るのがとても楽しいです!
鼻筋の通った、とても可愛い😍お子さんですね(^ν^)

• キー坊

キー坊

予定日も年齢も近いなんて、なんかすごく親近感湧きます^ ^ しかもうちも男の子なんです! 夫はこの写真見て鼻大きいんかな〜言うてました笑 2Dだと今ははっきり見えないけれど、出てきた時の楽しみがより大きいと思います^ ^ お互い出産頑張りましょうね!!!😤😤😤

• 11月24日
あやまる☆

先日32週の検診で1850gでした!
頭大きいと言われていましたが頭の形が真ん丸で大きく見えていたようですが標準と言われました(笑)
足の長さは2~3w分長いようです(笑)

• キー坊

キー坊

お顔ハッキリくっきりかわいいお子さんですね😍足が長いなんてかっこいー!会えるの楽しみですね〜お母さん待ってますよ😚💓💓💓

• 11月24日