※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が初めて支援センターで同世代の子と触れ合いましたが、他の子に興味を示さず、一人で遊んでいました。初めての経験で不安になりました。

9ヶ月になって初めて支援センターへいき、初めて同世代の子と触れ合わせたのですが、息子は全く他の子に興味を示さずでした😭初めてってこんな感じ何でしょうか、、

おすわりして他の子を優しく触ったりはしてましたが、その後は他の子が寄ってきても「僕関係ないでーす」みたいな顔して一人で遊んでました😭

離れたところからは他の子を目で追いかけてましたが、初めてってこんな感じなのかなぁと不安になりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよー!9ヶ月だと場所見知り人見知りもあると思いますし、お友達と遊ぶという概念がまだないのでそれが普通だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭良かったです😭塩対応すぎて、、
    うちの子大丈夫かってなりました、、

• 6月3日
なな

大丈夫ですよ!!
うちもお友達よりおもちゃに夢中で、お友達無視しておもちゃの所へハイハイして行きます😊
一回ハイハイしてたらお尻に男の子が乗ってきたんですけど、振り払ってボール取りに行ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭!
    他の子に興味持たないのって、だめなのかなって不安でした😭😭

お尻に乗ってきても振り払う😂(笑)想像すると可愛くて笑ってしまいました😂❤

• 6月3日
ママ🔰

うちもキョトンとしてましたよ😂
上の子いるし大丈夫かなーと思っていたけど、サイズ感?にビックリした感じで私の周りか一人で遊んでました😆

数回連れて行ってやっと同じ月齢の子に笑顔でました🙌
その姿が可愛いすぎて😭💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子家だと後追いするのに、支援センター行ったらハイハイでどこまでも行ってしまってましたよ😭でも途中で「はっこんなところまで来てたんだ!」みたいな顔して泣きだしたり(笑)

息子も何回か行けば慣れますかね…😢
    同じくらいのことニコニコしてるところ私もみたいです😭❤

• 6月3日
  • ママ🔰

ママ🔰

想像したら、その顔可愛いですね😆💕

今から暑くなるし、もっと早くから行ってあげればよかった…と思ってます😖

• 6月3日