※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
家族・旦那

子供が10ヶ月になるまで旦那さんに育休も取ってもらっていました。生ま…

子供が10ヶ月になるまで旦那さんに育休も取ってもらっていました。
生まれて2ヶ月になるまで育休を取ってもらって仕事復帰してもらって1人で育児がしんどくて鬱になりかけました。
それで一歳になるまで2回目の育休が取れるという事で取ってもらいました。
6月から仕事に戻ってもらって今1人で育児をしています。
ずっとパパも一緒だっからか、今までにないぐらいの甘えん坊でひっつき虫 です。立つだけで泣いてずっとくっついていないと怒るしグズグズします。
眠いのかと思って抱っこで寝かせようとするとギャン泣きで拒否。おろしてもギャン泣き。
今まで旦那さんにお願いすることが多かったからか何もできない自分が情けないです。いつも逃げてたから慣れないまま1人で育児に突入してしまい。まだ3日目だけどもう嫌になってます。
育児向いてないのかも。。。もう保育園に預けて仕事をしようかなぁと思っています。
旦那さんがいる時は私も安心してたから大丈夫だったのかな。今は1人だから不安な気持ちが子供にも伝わって甘えん坊なのかな。何をして欲しいのか喋れたらいいのに。

コメント

時期的に後追いなのかなぁと思います🥲💕
視界にいるのに少し離れただけでギャン泣き、トイレ行っただけでギャン泣きで私も頭おかしくなるかと思いました😂
それも立派な成長過程の一つなので気に病まなくて大丈夫です☺️それだけ知恵がついてきた証だし、そのうちお母さんはちゃんと帰ってきてくれる!少し離れただけ!って分かってくると思います🙆🏻‍♀️💕

逃げたとか情けないとか罪悪感とか感じる必要ないです!旦那さんが積極手に協力してくれていたならそれでおっけーです🙆🏻‍♀️❤️