※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

新生児がミルクを吐いたり、うんちを4回したり、飲む量が異なることは普通ですか?うんちはドロッとしているものですか?

新生児なんですが、毎回のようにミルク吐きます😭
うんちも今日4回すでにしてるんですけど大丈夫ですかね(;_;)?
いつもミルク80あげてるんですけど80飲むときもあれば60しか飲まないときあります…

あかちゃんのうんちってドロッとしてるもんですか(´>_<`)?

コメント

hhh

うちのこは授乳のたびに
うんちしてる感じですよ(笑)
そして、吐き戻しもよくします💧
赤ちゃんのうんちは水っぽいですよ

  • ゆな

    ゆな

    ほんとですか(´>_<`)!
    心配になりました(´>_<`)

    • 11月23日
ハンナ

うんちの回数とかは子供によってそれぞれなので、いつもそのくらいなら全然大丈夫と思いますよ(*^o^*)
ドロッとしてたり、サラサラだったりしてました(^^)
色は黄色か緑ですか?

  • ゆな

    ゆな

    2回の時もあるんですよ(´>_<`)!

    うんちは黄色です😭😭

    • 11月23日
  • ハンナ

    ハンナ

    普段と様子が変わらなかったら大丈夫っていわれます(*´﹀`*)
    新生児の時はゆるいのでかなり出たりしますよ(^^)
    黄色、緑っぽいなら大丈夫ですよ!
    白っぽくなると病気らしいです(´._.`)

    • 11月23日
  • ゆな

    ゆな

    明後日2週間検診なんで一応聞いてみます😭!
    白!!初めて聞きました😵
    参考なります!ありがとうございます😭❤️❤️

    • 11月23日
  • ハンナ

    ハンナ

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    聞いたら安心ですしね(*´﹀`*)♡
    新生児はゆるいうんちでおしりかぶれもなりやすいので、少し赤いようなら薬もらっとくと安心です!
    母子手帳にうんこの色のシートがたぶんあると思います ´ω` )/

    • 11月23日
あやちび

その時によって飲む量もかわってきますもんね。
あげすぎず、あげなさすぎずがむずかしいですよね!うんちがたくさんでるのはいいことですよ♪最初のうんちはドロッとしたものが多いです!離乳食をたべるようになれば塊だったり色もついてきますよ!それになんでもたべるのでくさいです(笑)新生児の頃がなつかしいです😂😂

  • ゆな

    ゆな

    もうすでに臭いんですけどそれは大丈夫なんですかね(´>_<`)?

    • 11月23日
  • あやちび

    あやちび


    小さくてもくさいですが、それよりもっとくさくなりますよ(笑)
    酸っぱさが感じられると胃腸炎だったりしますっけ!いつものうんちの臭いをかいどくのもいいことですよ🎶

    • 11月23日
  • ゆな

    ゆな

    いつもの臭いなら大丈夫ですかね😂

    • 11月23日
  • あやちび

    あやちび


    臭いがいつも通りなら大丈夫ですよ!

    • 11月23日
ナツコ

吐き戻しは、新生児の時はよくある事なので大丈夫ですよ♪
赤ちゃんの食道は真っ直ぐなので、出てきちゃうんですよね。
うちの息子の時なんか、噴水のように出してたのでビックリしました!
うんちも、ドロっとした便で良いんですよ(^^)
匂いが酸っぱい臭いだったりしなければ大丈夫です♡

  • ゆな

    ゆな

    良かったです(;_;)!

    酸っぱいとはどういう感じでですかね(;_;)

    • 11月23日
ゆか

うんちは新生児の頃
飲む度にしてました!!
うちの子は多い日は10回近くしてましたよ😂💓
だから心配いらないと思います。
毎回吐くんだったら1回を60とか
少し減らしてみてもいいかもしれないですね!

  • ゆな

    ゆな

    よかったです😭😭!

    60だとすぐお腹すくのか2時間半とかでギャン泣きするんですよ(;_;)

    • 11月23日
まゆみ

今は赤ちゃんのペースで進めていけばいいですよ♩
そして1ヶ月検診で相談、アドバイスしてもらいましょう⭐️

︎︎❤︎︎

私の娘もよく吐き戻ししてました(;_;)
簡単に言うとまだ新生児の頃は胃に蓋がされてないような感じなので吐き戻しはよくあることらしいです(´×ω×`)
私の旦那もうんちは固体というよりドロッとしたかんじだったかと思います!
回数はその子それぞれなので大丈夫かと思いますよ♡

  • ゆな

    ゆな

    よかったです(;_;)!
    ありがとうございます(;_;)

    • 11月23日
  • ︎︎❤︎︎

    ︎︎❤︎︎

    すいません。旦那になってますね😱笑
    娘のうんちです。。(笑)

    • 11月23日
ほにょにょ

うちのこいまだに吐き戻し多いですよ(;・∀・)

新生児の頃はオムツ替える度にうんちしてました(*^^*)

  • ゆな

    ゆな


    そうなんですね😳!
    安心しました(*>_<*)

    • 11月23日
るかはる

うちの子も吐き戻しよくあります(゚д゚lll)
しかもミルクなんて全く飲まないので母乳しかあげませんがどれだけゲップさせたりしても時間が経っても必ず吐きます(゚д゚lll)
先生には大丈夫だと言われてますし新生児訪問でも大丈夫と言われたので気になるなら聞いてみた方がいいです!
また新生児のうんちはドロっとしてますし回数も多いですよ!