※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通う子どもが鼻水や喉の違和感に悩んでいます。アレルギーの可能性も考え、小児科か耳鼻科どちらを受診すべきか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

質問です。
保育園に行きだしてから10ヶ月くらい本当に鼻水が止まらず先生達にも心配されるくらいだったのですがここ2ヶ月は鼻水も落ち着きました!しかし
昨日の朝からまた鼻水が出始め熱はなく過ごしました。
保育園でも鼻水の子多いみたいです。
帰って吸引し寝たのですが夜中鼻水というより鼻づまりなのか喉がイガイガするのか痰なのか少しゼェゼェもしており原因は分からないのですが3時間くらい寝れずにいました。苦しそうでした。
その間も熱はありません。朝になると鼻水は少し落ち着き鼻水や咳は出るものの元気です。
今までアレルギー検査はしたことないのですが
昨日の夜ご飯はズッキーニを少したべました。食物で発疹等はないです。
アレルギーが原因なのか鼻づまり鼻水なのか分からず
今日病院にいこうとおもうのですが
小児科がいいかアレルギーの検査をしてくれる耳鼻科にいこうか悩んでいます。
似たようなご経験ある方いらっしゃればアドバイスお願いしますm(_ _)m
批判や厳しいご意見は御遠慮くださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は耳鼻科に行きました😊
鼻は耳鼻科が専門医なので詳しく見てくれました✨

ママりん

保育園行くと鼻水すごいですよね😭
熱がなくて鼻水が止まらないときは耳鼻科に行ってました!
中耳炎になっていないかどうかもついでに診てもらってました✨