※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がご飯を食べない悩みです。食事中に遊んだり泣いたりして食べない様子。毎食同じでイライラしています。どうしたら良いでしょうか。

2歳4ヶ月の息子 ご飯のたびに遊んだり立ち上がったり食べるふりして変顔したりでご飯が進みません。

朝ご飯も7時から出してるのに8時現在、手をつけたのは牛乳と唐揚げ一個のみ。

毎食これなので、毎食ご飯のたびにブチギレてます。

もういらないのね!と、下げると食べる!と泣きます。
じゃあはよ食べてと言うとまたお箸で遊び出します。

もう限界です
ご飯をしっかり食べてほしい気持ちと
なんでまともにご飯が食べられないのっていうイライラで
ご飯のたびに疲れます。

もう今朝は泣いても、ご飯は下げました。
それでも少し泣いて、まだ席に座ったまま
1人で指遊び始めました。

どうしたら良いでしょうか

私も怒らなかったら良いんでしょうけど。。。

コメント

deleted user

遊びだしたら片付けていいと思います。
ご馳走様ねーって片付けます。
1度食べると言ったらあげますがそれでも遊んだら下げます

  • まみ

    まみ

    いいですかね🥲

    仕事してる時はもう時間ないので切り上げてましたが今は育休でまだ保育園行くまでの時間には余裕があって...付き合ってましたが無駄ですよね。

    そのあとお腹すいたって言ったら我慢させますか?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の息子は遊んだりしないで食べるんですが
    旦那の姪っ子は遊び出して食べないのでそういう時は下げてました。
    ご飯食べないならお菓子もアイスも食べれない。って感じです!お腹すいたって言ったらご飯持ってきてあげてますが食べなかったら下げて、
    言葉で説明してるの義実家に遊びに行った時よくみます。

    • 6月3日
  • まみ

    まみ

    うちも長男は遊ばず食べれるのですが
    下の子はもうダメダメで...😣
    遊び始めたら、すぐ下げるで良いですよね。

    今日の晩から試してみます!!
    ありがとうございます😭

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳くらいの子に多いんですかね🤔
    姪っ子も2歳から遊び出すのが多くて3歳になった今も遊びだします。
    無理せず頑張ってください

    • 6月3日