※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊娠・出産

20w6dの初マタで腰痛持ち。トコちゃんベルトを使うべきか悩んでいる。他のメーカーの腰痛ベルトと比較したい。経験者の意見を聞きたい。

20w6dの初マタです。

元々腰痛持ちで、たまにギックリ腰をやったり、腰痛出たりしていましたが今のところ大丈夫。
が、
腰痛予防とお腹を支えるのと骨盤を整える(腰痛がこわいので歪まない様にしておきたい)のに、

今からトコちゃんベルトをした方が良いですか?

お値段もそこそこするので
気軽にトライ出来ないでいます。

他の安い物でも良いのかも知れませんが、
どうせ買うなら良い物をと思ったり、、、

トコちゃんベルトを使用していた方、
トコちゃんベルトと他のメーカーの腰痛ベルト、
両方使用されていた方の意見お聞きしたいです!

コメント

はる

トコちゃんベルトⅡを使ってます!
普通の妊婦帯を使うよりは腰痛くないですよ〜!ほとんどつけてます!
私は帝王切開なので、下から産む人ほど骨盤は歪まないと思いますが、それでもあるとないとでは違います💦
37週ですが、割とスタスタ歩けますし、旦那にも妊婦の割に歩くの早いねって言われます。ベビーは大きめですが笑
確かにお値段は張りますが、産後も使えますし、主さんは元々腰痛持ちとのことなので、持っててももったいないことはないかと。
私は切迫早産気味と言われた26週くらいから使ってますが、1回言われただけで、あとは職場復帰もできましたし、何しろ安定感があるので。トコちゃん以上のものはないかと思います。

• swissa

swissa

回答ありがとうございます!
    やはりトコちゃんベルトは良いですか😃
    ちなみに26週から37週だと、お腹の大きさもだいぶ変わられたかと思いますが、
    サイズ的には問題無かったですか??あまり早いと臨月まで使えないのかと、、、
    あ、でも産後も使えるくらいなのでサイズはかなり幅があるという事ですかね??

• 11月23日
まろ

トコちゃん2使ってます!
私も元々腰痛持ちで、妊娠が分かってから腰痛がさらにひどくなり。。おまけに仕事が飲食店なので腰がガクガクでした。

妊娠初期から使ってますが、だいぶ違いますよ。寝る時以外はなるべく付けるようにしてます。けど肌も弱い私はベルトで締めつける腰骨部分が痒くて少し黒ずんできたので色素沈着が心配です😂

• swissa

swissa

返信遅くなり申し訳ありません!
    トコちゃんベルトはやはり良さそうですね!
    立ち仕事だと特に、、、大変ですよね。
    初期に選んだサイズ感はお腹が大きくなった今でも問題無く使えてますか??
    臨月までいけちゃうものなんでしょうか、、、?巻く位置が骨盤の辺りだからそれほどサイズは気にしなくて良いものなのですかね。
    やはりある程度締め付けるのものなのですね、、、程度も難しいですね💦
    確かに黒ずみも怖いですね💦

• 11月29日
  • まろ

まろ

かなり下の方に着けるので、極端に太らなければサイズは臨月まで問題ないですよ!ちなみに私はLサイズです。最初はこんなに下に着けるの⁉︎ってくらいびっくりしました。
    トイレの時汚れないかが心配でしたが慣れたら問題なく使えます!

• 11月29日
  • swissa

swissa

ありがとうございます!
    何度もすみません!
    まろさんはトコちゃんベルト以外は何か腹帯等は使われていましたか??
    トコちゃんベルトがあれば温かい腹巻き位あれば大丈夫そうですか?
    あと、寝る時は何も着けずに寝られていましたか??
    質問責めにして申し訳ありません💦

• 11月29日
  • まろ

まろ

いえいえ私もここで質問して下調べしまくりました!
    トコちゃん以外はワコールの腹帯を使ってます。寝る時とリラックスしたい時はワコールにしてます!その上から腹巻で完全防備です☺︎

• 11月30日
  • swissa

swissa

ありがとうございます😊
    ワコールの腹帯も評判良いですよね!
    まろさんのリラックスできるワコールの腹帯とは、こんなタイプでしょうか??

• 12月1日
  • まろ

まろ

これです!いい値段しますが赤ちゃんの為に腹帯類は奮発しました💦

• 12月1日
  • swissa

swissa

こちらも良さそうですよね!
    そしてワコールて所も安心できる感じで、、、
    色々とありがとうございます😊✨

• 12月1日
はる

私は元々身長がある方なので、Lサイズ使ってました。特に妊娠中サイズで困ったことはないですよ!身長や体格に合わせて購入してくださいね✨

• swissa

swissa

返信遅くなり申し訳ありません!
    はるさんはいつ頃からトコちゃんベルト使用されていましたか??
    骨盤のサイズに合わせるから、初期、中期、臨月とお腹は大きくなっても骨盤自体はさほど変わらないので、今のサイズに合わせて購入したら臨月までいけるものなのでしょうか??

• 11月29日
  • はる

はる

返信遅くなりました💦
    私は26週あたりからです。ちょうどこの辺りに切迫早産になったので、それから使用するようになりました。元々身長もあるので、Lサイズしか持ってなかったですが、骨盤ベルトは締める位置がほとんど変わらないので、サイズ変更はなかったですよ!

• 12月2日
  • swissa

swissa

なるほど、骨盤位置はさほど変わらずなのですね!骨盤も臨月近いともう少し開いてきたりするのかと思っていました💦
    ありがとうございます!!

• 12月2日
  • はる

はる

またまた遅くなりました💦
    骨盤というよりは尾骨が少し動くくらいです!

• 12月5日
  • swissa

swissa

なるほど!
    ありがとうございます!

• 12月5日