※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。昨日37.8度あり、今朝は36.6度に下がりました。部屋が暑かった可能性もあり、コロナを心配しています。赤ちゃんの熱は普通ですか?

生後3ヶ月、明日で4ヶ月になる娘が
昨日夜中泣いたので授乳していたら
体が熱く、熱を測ると37.8度ありました。
汗を拭いて涼しい服に着せ替え
少しだけ熱が下がり37.5度でした。
朝もう一度測ると36.6度に下がっていました。
昨日は部屋が暑かった事もあるかもしれないですが
少し前から咳もしていたので体調不良だったのかなと
思っています。
ただコロナだったら怖いな…と思って不安です。
3ヶ月の赤ちゃんって熱出しますか?💦
あまり出さないイメージがあったので😣

コメント

あーとちゃん

うちも今朝下の子が同じ感じでした!夜中汗だくで泣いて起きて寝て泣いてを繰り返して頭がすごく暑くなってたので突発性かな?と思い朝着替えさせて熱測ると37.4度でした😂上の子も汗かいて寝てたので、部屋が暑くて体に熱がこもっちゃったのかな?と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝苦しいなと思い寝ていたので暑かったのかなーと思ったんですが、、😣今のご時世心配になりますよね😭💦

• 6月3日
Kコマー

うちの4歳の息子も4ヶ月になる少し前に熱出したことありました!
元気になったので良かったですが、当時は初めての熱だったことと息子と2人きりだったので1人で焦っていたのを覚えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中熱があったので心配で朝方まで起きてました😅💦
    今は平熱なので家で様子を見ることにしました✨

• 6月3日
あろえ

うちも抱っこして、なんだか熱いな…と思って熱を計ると38度近い時が何回かあります。

でも本人は元気そうだし、ミルクも飲むし、少し様子を見ていたら熱は下がるので病院には連れて行ったことがないです。

熱が上がっちゃう時はたいてい室温が高いか、体温が高い旦那が長い間抱っこしていた時なんですよね😓
だから熱がこもっちゃったのかなぁ…と。

でも咳が出るのはちょっと心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あろえさんのコメントで冷静になれました💦
    熱が出てワタワタしていたんですが、朝測りなおしたら平熱になっていたので家で様子を見る事にしました😣
    病院に電話は一応したんですが熱があるから発熱の人が入る部屋で隔離があるみたいで…もし何かもらってきても怖いなと思って💦

• 6月3日
アオママ

上にお子さんが居るようなので、上のお子さんが保育園・幼稚園に通っている場合は上の子に症状が無くても風邪等にかかる場合があるみたいです😅うちの子も同じような感じで、生後3ヶ月で風邪ひきました😅病院の先生に話したら、『よくある事だね~』とサラリと笑顔で言われましたよ😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです😅
    上の子が最近咳き込んでいたのでうつってしまった可能性が高いです😭
    こんな小さい時に風邪引かせてしまうのがなんだか申し訳ないけど、兄弟がいるとしょうがないですよね💦

• 6月3日
ぽんこ

うちの次男が3ヶ月になる直前に熱を出し、大きい病院に受診し検査したところ尿路感染症でした。
結果、2週間ほどの入院になりました。

うちは38℃とかあったので、ママリさんのお子さんは違うかもかもですが、こんなこともあったよと参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    2週間の入院大変でしたね💦
    今日一応病院受診しようと思います😣

• 6月4日