※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の癇癪について、発達障害の可能性や幼稚園での様子について心配ですか?昨日の面談での話を元に、家庭と幼稚園での違いに驚いている様子です。

息子についてなのですが、癇癪がとてもひどくですぐ泣きます💦崩れ落ちて😅少し放置すると、ままーとこっちにきたり、すぐに抱っこすれば落ち着きます😥

発達障害だった場合は、そのような行動は幼稚園でも出るのでしょうか?🥲
昨日個人面談があり、幼稚園では先生の指示も理解してるようで、癇癪は0、集団での集まりも大人しくその場にいるみたいで、家とは全然違う事にびっくりしました。
家だと出来ない事があるとできないー!!と泣く事も多々😅

コメント

家だから多少のワガママというかイヤイヤが酷く出てるだけかと思います!
発達障害だったら園でも何かしら困った行動は出ると思うので、先生がそのようにおっしゃるなら単にイヤイヤ期と家だからではないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園では出来てても、家だとままやって。が多いんですよね😂
    先生に、ほんとに問題ないですか?て聞いてしまいました🤣
    そしたら全然問題ないし、安心して見てられますよって。ほんとにーと疑ってしまいました😂

• 6月3日

退会ユーザー

園ではがんばっていて、家では酷いのは正常な証です✨
    うちの子は発達障害ありで、家だろうが園だろうが自分本位です😩

• 6月3日

うちも癇癪がものすごいです。💦
でも幼稚園のプレではすごいちゃんとやってると言われました。私のいない方が甘える人もおらず、癇癪が起こりにくいのかなと思って見守ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じに癇癪起こしますか?🥲
    我が家は、キャーと喚きます🥲
    幼稚園パワーすごいですよね😂

• 6月3日

退会ユーザー

ほんとにすごくて、泣き叫んで暴れて手がつけられません。
    私も発達の問題なのかなと思いましたが、必ずものすごい疲れてたり眠い時に起こるのと、祖父母の家とか幼稚園では起こらないので、場所を選んでやってるのかなって感じです😭💦

• 6月3日
どっこいしょ🍑💨

息子もその月齢あたりから、すぐ泣いたり癇癪が始まりました(−_−;)
ひどいと、「あーーーっっっ!!!」と叫びます💧
娘のイヤイヤ期はちょっとだけだったのでビックリ。
そして同じように発達障害を疑いましたよ…。
保育園の先生に何度か聞いてみましたが、大癇癪を起こすことはなく園ではぼちぼち良い子で過ごしているようです。
3歳を過ぎたあたりから、薄紙を剥がすようにちょっとずつですが、家での癇癪やグズリは減って来ています。

息子さんも園では問題なく過ごせているので、典型的なイヤイヤ期ですね😅参りますよねー…。