※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
住まい

宮城県仙台市太白区の富沢中学校ってどんな感じですか?まだ先なのですが…

宮城県仙台市太白区の富沢中学校ってどんな感じですか?
まだ先なのですが入学するかもしれないので、雰囲気など教えていただけると助かります🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

いまはすごくいい雰囲気ですよ。転勤族で上の子は関東の中学から富沢中に転校してきました。転勤族が多い地域で転校生が珍しくないようでうちの子もすぐ打ち解けました。1学年8クラス以上あるので毎年クラス替えしても卒業まで全然話したことない人がいるみたいです。
ヤンキーみたいな子もおらず保護者も小綺麗な人ばかりです。生徒数が多い分、レベルの高い高校に合格する生徒もいっぱいです。校舎は新しくもボロくもなく。基本的に保護者の車の乗り入れ禁止ですが、子どもが具合悪くて早退する時などは先生の駐車場や校門から自家用車入れます。
校則厳しい中学から転校してきたので、富沢中は割と校則は緩いと思いました。

• みーちゃん

みーちゃん

返信遅れてすみません。良い雰囲気なのですね^_^
    安心しました!!まだどうなるか未定ですが、富沢中学校になっても大丈夫そうですね!参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月5日