※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー⋆͛🦖⋆͛
ココロ・悩み

子育てに自信が持てない方がいます。子どもは可愛いけど、不安や向き合い方について悩んでいます。活発な性格についても自分の育て方を疑問に感じています。

子育てむいてないなぁーと思う方いますか?

向いてないのにふたりめ作ってしまった🥺
うまく育ててあげられるかな。。。


息子はかわいい!それはゆるがないけど、ふとしたと感じてしまう。

もともと子ども大好きだったし、うまくたちまわれるとおもっていたけど実際は自分優先にしちゃう瞬間もあるし、ちゃんと向き合って子育てできてるか不安になるし。

活発なのはいいけど落ち着きないのは私の育て方なのかな。

うまく育てられてるのかな。
ふたり、育てて行けるかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もワンオペで、実家も義実家も飛行機の距離ですし不安です😅
昨日なんてもうやる気なくて
ずっとYouTube見させてて、自分ネットサーフィンしてましたよ😂
私も子どもが昔から大好きで、3人はほしい!と思ってましたが、現実問題2人で十分です🤣
でも産まれた瞬間から始まる目の前の子育てに、きっと悩む暇もなく毎日頑張るしかないです😁頑張りましょう😊

  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    ありがとうございます♡
    同じくYouTube様様です😂

    そう、やるっきゃないし、最初のよく聞く3ヶ月は記憶ないってやつですよねきっと😂

    両実家飛行機の距離はしんどいですね💦
    吐き出しながらがんばりましょう♡

    • 6月3日
ひー

思います💦

私も子供は好きですが、子供と付きっきりで一緒に居るのは正直無理というか、自分の時間も欲しいし、余裕も欲しいです(^_^;)

1人目から思っていて、現在4人の母。そしてもうすぐ5人目が産まれます。どんどん余裕が無くなり💦
更にイライラを子供に向けてしまったり……。ダメな母やなー。子育て向いてないなー。と感じてますが……
やるしかないので頑張りましょ‼️

  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛


    5人!尊敬しかないです🥺
    そうなんです、余裕と自分の時間が欲しいんです…
    だから働いていたいし、ママじゃない時間が欲しいんです。

    2人でヒーヒー言ってる場合じゃないですね😂
    がんばりましょー♡

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

子ども好きな気持ちがあるなら全然大丈夫じゃんって思いますけど!😂

私は元々子ども苦手or嫌いでしたけど、産みました💦
不安でしたけど我が子は可愛いです!
でもやっぱり、他人の子は興味ないし(←子ども産んで少し優しめになりましたが)場合によってはクソガキにしか見えません💦根本はやっぱり子ども煩わしいし苦手なんだなって、、、子育てしてても思うので2人目とか考えたらダメだよなって思ってます😅

こんな奴も居るので、それよか全然やってけると思いますし、そうやって悩んでる時点で良い母になろうって頑張ってるの分かりますよ!^ ^

  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    子ども嫌いだった友達のが、上手に愛情注いでる気がしてます。笑

    がんばります!🤗

    • 6月3日