※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜2時間以内で起きることが続いており、ミルクの量を減らした影響か不明。睡眠不足で辛いが、上の子は2ヶ月頃には長く寝てくれたので、下の子も少し経てば改善するか不安。

生後1ヶ月になります
4時間寝るときも数回ありましたが、
ここ数日はずっと夜は、2時間以内で起きます。


体重増加がかなりよく、
ミルクの量も段階的に減らしていいと言われ、
1日300ぐらいから今は100以下になりました。
(寝る前や、辛い時に足してます)

ミルク減らしたから起きるのか?もともと
起きる子なのかはよくわかりませんが、、


睡眠不足がしんどいです。
上の子の時は1ヶ月半からぐらいでコンスタントに
4時間ほど、2ヶ月ぐらいで5時間弱は、3ヶ月で
6時間ぐらいは寝てくれたので、、
2ヶ月ぐらい経てば、少しは楽になるのか?
と期待していましたが、
まだ下の子は全然寝ないので💦

コメント

V

息子は3ヶ月までずーっと泣いてましたよ😭
なので睡眠不足もありましたがずーっと抱っこしてた記憶があります😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、3ヶ月までは辛いですよね!
    上の子は夜は寝たけど、昼間はずーっと抱っこでした。抱っこもつらいですよね。

    • 6月3日
まるこ

うちも最近1時間半で起きるのを繰り返します。
上の子もそんなでした。
朝起きたら疲れてます。
休んだ気がしません(T_T)
3時間まとめて寝れたらばんざいってなります。
体中凝りまくってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間だけでも寝られたらいいですよねー
    早くまとめて寝たいですね💦

    • 6月3日
みゆ

うちはベビーベッドだと1時間半から2時間ですが、添い寝だと3〜4時間寝てくれるようになりました!🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!😊
    4時間寝てくれるだけでも、
    かなり違います☺️

    • 6月3日
マイク

上の子がよく寝る子で下の子が頻繁に起きる子だと、こんなにも違うの〜!としんどくなりますよね😣💦わかります🙌
私も上の子たちはよく寝る子だったので、今生後1ヶ月の子の頻回授乳がしんどいです🤱💦
初めは混合でしたが、はじめてのママリさんと一緒で、体重の増えがよく、ミルクをやめたら、今1.2時間おきの授乳で寝不足です…😇
辛いですが、あと数ヶ月の辛抱だと思って頑張ってます😭
眠すぎて大変なときにはミルクに頼ってぐっすり寝てもらってます😴
その方が私も休めるし、家のこともできるので😪💤笑
はじめてのママリさんも休めるときに休んでお身体大事にしてくださいね🥺♡
お互い頑張りましょう💪🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。上の子も、下の子も
    また別の大変さがありますね💦
    頻回授乳大変ですよね!
    上の子も4ヶ月過ぎてやっとなんだか心が楽になってきましたし、下の子も必ず楽になってくると思って頑張りたいですね。

    • 6月3日