※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

1歳の子どもには、移動が車で店内は抱っこ紐なので、モコモコしたアウターが邪魔か悩んでいます。どんなアウターがいいでしょうか?

12月末で1歳になる子どもがいます。
寒くなってきたのでアウターを買いたいのですが、普通のコートを買うかジャンプスーツのようなものを買うか悩んでいます。今、気になっているダウンコートがあるのですが、移動は主に車で店内は抱っこ紐なのでそんなにモコモコしたアウターを買ってもチャイルドシートとか抱っこ紐するのに邪魔な気もしてなかなか買う決断ができません(^_^;)

このくらいの子にはみなさんどんなアウター着せていますか?

コメント

ゆうみぃ

同じく12月末で1歳の女の子です。
うちは11月からダウン着せてます。抱っこ紐やチャイルドシートだとモコモコするのと、暖かくなるまでに歩くだろうな…と思い、ダウンにしました。
普段の洋服も早くからセパレートに替えて、ジャンプスーツは嫌がりそうでした(>_<)
買い物の時など店内だと暑そうなので、少し薄めのアウター着せて、ケープにする予定です。

• EMAMA

EMAMA

ジャンプスーツだと簡単に着脱ぎできないですもんね>_<
    ダウンなら軽くて暖かいですしね!
    やっぱり抱っこ紐のときはケープ使うからそこまで厚着しなくて良さそうですよね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月23日