※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

世の旦那ってそんなものですか?夜7時に仕事から帰宅。ごはんとお風呂に…

世の旦那ってそんなものですか?
夜7時に仕事から帰宅。ごはんとお風呂に入り、
8時半子供たちを寝かしつけるタイミングで就寝し、朝まで爆睡。
私は8時半寝かしつけ後
起きて食器の片付け、おもちゃ等リビング片付け、洗濯を回して干して、リビング掃除リセットしてからやっと就寝。(3.4時間起きに夜間授乳)
朝こどもが起きる時間にはもういなくて
私は旦那の起きる30分前に起きてお弁当準備、昼フルで家事育児して、旦那が帰ってくるタイミングにあわせて晩ごはんお風呂を準備しています。

なんかただの家政婦な気がしてきて
泣きそうになるときがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家にいたら何でもしてくれるので、人それぞれですかね!

りー

うちの旦那もそんなもんです💦
里帰りしなかったので、産後退院してすぐ、家事に育児にフル稼働してます😓
こっちがいくら寝不足でも、夜中起きて手伝おうとしてくれることなんてないし、朝まで爆睡しておいて『あ〜ねみぃ🥱』とか平気で言ってきますが、まぁ仕事してるし夜中起きないことは許しました。笑
お弁当は旦那が起きる何分前に、ではなく夜間授乳に起きたついでに朝方に作ってます💦
家事も育児も24時間体制でかなり大変なのに、旦那にはやって当たり前と思われているし、自分の時間なんてないし、もちろん一生懸命働いてもお給料なんてないし、なかなか大変ですよね💦
毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢差同じくらいですね
    産後1ヶ月経ってないのまだ身体も万全じゃないのにほんとお疲れ様です😢
    私も地元遠くて里帰りしてなくて退院後からフル回転です、。

どんだけこどもが泣いていてもびくともしなくて
    毎日10時間睡眠。
    今育休中なのでなにもいえないですが、こっち2時間とかしか連続で寝れてないのに
    そんなに寝る必要ある?ってなっちゃいます。

• 6月3日
  • りー

りー

おなじです😩💦
    上の子が産まれて1年4か月経ちますが、子供がどれだけ泣いてても聞こえないみたいで、びくともしません、、
    聞こえないなんてことある?って不思議で仕方ないです😓
    こっちだってまとまった睡眠取りたいですよね…
    眠い目擦って夜間授乳してるときに隣で気持ちよさそうにスヤスヤ寝てるの見ると腹立ちます笑笑
    下の子がお腹すいて泣いてて、上の子が夜泣きして2人同時に泣いてる時は、旦那を蹴飛ばして強制的に起こしてますが、イライラするので基本は
    もう居ないものとして考えてます笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

夫婦の時間がないなら家政婦ですよね😅

少し時間作ってもらって方がいいと思います💦💦

おかゆ

旦那さんそんなに寝るんですか😳
朝が早いんですかね?

どうせ早い時間に寝るなら、寝かしつけを旦那さんがやってくれたら良いと思いました。

お子さんが2人とも小さいので、旦那さんと話し合って家事はもっとやってもらうのと、質問者さん自身も手を抜くようにしないとしんどそうだなと思いました🥺

るい

そんなもんです!笑

うちの旦那かと思いました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

実父がそんな感じで母が我慢&イライラしてるの目の当たりにしてたので、真逆の人と結婚してやるって決意し今に至ります😂

私の婚期遅くなりましたけど、真逆の人間もおりました笑