※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目の子供を諦めるべきか悩んでいます。3人目が欲しいけど、妊活が難しいです。3人目を諦めた方がいいでしょうか?

3人目女の子諦めたほうがいいのかな…
正直、二人目も男の子と分かってからずっとかんがえてしまいます。男の子すごく可愛くて元気に産まれてくれて感謝ですが。夫婦ともに一人目から女の子希望で、夫も3人目に向けて考えてくれています。産まれたら幸せだと思うし、色んな事を頑張ろうと思えます。
産めなくなったときに、チャレンジしとけばと後悔したくなくて。

三十代後半、3人目妊活して出産した方。諦めなくてよかったですか?二人でやめた方後悔していますか?

コメント

きりん🦒

友達が逆パターンですが
女の子、女の子、今妊娠中ですが男の子予定です😌
諦めなくて良かった〜❤️と言っていました✨

私自信も1人目から女の子希望でしたが、男の子、その後は流産経験し2人目も諦めモードになりましたが、やはり女の子が欲しくタイミング法など実施して女の子予定です❣️
私も諦めなくて良かったと思っています☺️🌼

いちご煮

三十代後半ではないですが三十代半ばです🙋‍♀️
私も上2人男の子が続きました😌
3人目は元々ほしくてやっぱり出来れば女の子希望で妊活を始めました😊
しばらくして妊娠しましたが流産し、また妊活再開し産まれたのが長女です😆
流産した後は妊娠出産が本当奇跡なんだと感じ本当にどっちが産まれてきても産みたいって強く思いました‼︎
もし男の子だとしてもやめた後悔より産んだ方が良かったと思えると思いました🥺

はじめてのママリ🔰

男二人の30歳です😂
今3人目妊娠中で、俗に言うベビーナブ&R先生の判定は6.7割女児です😣
来週健診で15wになりますので、まだわかりませんが……

我が家も1人目から女の子希望でした💦
2人目男確定したとき正直ショックでショックで…

今回は産み分けに通いました😣
どちらでも元気だったらそれでいいんですけど、妊娠出産なんて人生に数回、それもチャレンジしたからと言って必ず授かれるとも限らない…だったら後悔しないようにと思い今回の妊娠に至ってます🥰

性別わかるまで怖いですよね…💦
でも生まれたら可愛いし、生んでよかった、この子で良かったと思えるのは間違いないと思います🙌

旦那様考えてくれてるのであればチャレンジありかと思います☺️

mama

自分の話ではないですが、知り合いに男の子5人兄弟のママさんがいるので、もし私だったら小さな望みをかけて3人目は産み分けすると思います😌

ちびトラマン

3人目は産み分けしたけど男の子でした😊もう3人ともかわいいですが女の子欲しかったですー❗️笑
未だに引きずって買い物に行っては女の子の服をみてしまいます(笑)3人目も男の子でも変わらず愛せる気持ちが夫婦であるなら3人目をチャレンジしてもいいと思います😃
自分では気持ちを切り替えてるのに外野からのまぁー男の子3人なの?まぁーって言われる度に傷つくので覚悟が必要かもです(笑)でも自分の子供は本当にかわいいです😊🧡

りりハル

年齢は違いますがうちも1人目から女の子希望してます😅
2人目から自分たちで出来る産み分けしてきましたが
男の子。
たぶん3人目も男の子です😂
正直ガッカリしましたが
産まれたらやっぱ可愛いだろうし
もーわたしはそんな体質なのかなって😅
まだ少し夫婦そろってへその緒ってことにならないか…ってなってますが
これでうちは最後なので
とりあえず健康に産まれてくれると
いいねって願ってます☺️✨

sada

30代半ば
2.3人目産み分けしましたが、うまくいかず。
もちろん子どもは可愛いです!!

3人目性別判明した時は落ち込みました。4人目女の子頑張るって気持ちに向いてから回復。
後悔しないよう頑張りたいと思ってます!!

はじめてのママリ

参考になります。コメントありがとうございました!