※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

皆さんは早くていつからトイトレ開始しましたか?またどのタイミングでオマルなど買いましたか

皆さんは早くていつからトイトレ開始しましたか?
またどのタイミングでオマルなど買いましたか

コメント

うちは、遅めで2歳7ヶ月です🥰
1歳6ヶ月の次男がたまーにですが便器に座ってます!
が、本格的に始めるのは2歳過ぎてからです😊

チョッピー

1才くらいからオマルに便秘で、またがってましたが…、2才半くらいからトイレトレを緩くやって行きました。でも、結論を言うなら、焦らず、気持ち悪いがわかってからで良かったかなと。3才なって取れましたが、最後の二週間くらいが集中でした。自分はトイレでする、出来るんだと思えると早いですよ。

はじめてのママリ🔰

ついこの間おまる買いました🤗
息子がおしっこやうんちをしたら教えてくれるようになったことと、トイレでしたいと言い始めたからです。
保育園ではおまるに座らせたりしてるようです。
家でおまるに座らせてみたら座ってるだけで楽しいようで、ではしませんが10分ほど座ってました。
今のところ保育園から特に何も言われないので、息子が座りたくなったら座らせようかなぁぐらいの気持ちです😅

メル

うちの子は保育園ではトイレでしてるそうです。
ただ、まだ気持ち悪いの感覚はないので、トイトレって感じではないですが、家でもオマル買って座ることはしています(*>ω<*)
全然出ないし、オムツですけどね笑

本格的にするのは2歳近くになってからでいいかなと思ってます♪