※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
子育て・グッズ

2歳の娘がおトイレでちょっと成功し、喜んでいる様子を撮影したが、将来、素っ裸の動画が恥ずかしいか気になる。

もうすぐ2歳になる娘の素っ裸の動画🥲

最近お遊び感覚でおトイレに座らせて、ちっちしてごらんとかうんちうーんとかをやり始めたところで、先程娘がおトイレ♪と言うのでおトイレいこっかーと言ったらホントにちょろっとでたんです😳😳

それが嬉しくてめちゃくちゃ褒めまくって、旦那やじじばばもみんなトイレ前に来て、すごいねーえらいねーとかめちゃくちゃ褒めたらよっぽど嬉しかったのかトイレから出ると、やったーやったー!うれしいー!たのしいー!と飛び跳ねまくったりぐるぐる回ってる娘が可愛くて動画を撮ったのですが、お風呂あがりだったこともありすっぽんぽんだったんです😂

いくら小さい子供といえましてや女の子の全裸の動画は、本人が大きくなった時にかわいそうでしょうか?😨
別に誰に送ったり見せるわけではないのですが💦
将来娘が大きくなって、動画や写真を振り返った時に自分の素っ裸があったらいやなのかな💦

コメント

ママ

可愛い反応で思わず撮りたくなりますね!🥺
でも私が当事者なら嫌ですね🤔大きくなってからそんな動画見ても嫌な感情しか出てこない気がします。🙇‍♀️

deleted user

人によると思うんですが…

私もお風呂で遊んでる真っ裸の写真があります😩

誰に見せるわけでもなく撮ったのでしょうが、結構見られてたと思います。
ちょっと嫌なんですが、でもなんとなく破る気にもなれなくて捨てることもできません😅
撮ってる時に周りに絶対他の人いたはずの状態だったので、誰か止めてくれれば良かったのに…って思いました😅

動画だったらもっと嫌です😱

ネネネ。

大人になって裸の動画出てきたやつこっそり破棄しました(笑)ビデオだったのでカビてる!って嘘ついて(笑)私なら嫌です💦

あくび🧸

みなさま回答ありがとうございます!
やはり嫌って考えが多いですかね💦
私自身に置き換えて考えてみたら、私は小さい頃の裸なら気にならないかなーと考えたのですが、娘も気にするかもしれないですよね😢

ゆか

後ろ姿でお尻だけ、ならまだ可愛いと思いますが全裸で踊っていて周りが笑ってる動画はちょっと嫌かもです💧

スマホなら落とす可能性もありますし、故障したら修理に出すことも考えられますし、バックアップ取ったら全部コピーされますし…
必ず本人以外に見せない!と断言できないので怖い気持ちもあります💦

はじめてのママリ🔰

そのくらいの年齢なら私は今自分の裸動画出ても気にならないですが少数派みたいですね😂

あや

2歳くらいだったら全然気にならないです😂
私も小さい頃のお風呂写真や動画ありますけど、特に嫌な気持ちになったことはないです!