※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもが夜寝る前におもちゃを選び、寝るのが遅くなりストレス。心境や続く期間について知りたい。

3歳になってからだったか忘れましたが、子どもが夜寝る前に必ず、その日の気分で好きなおもちゃを選んで一緒に寝ます。おもちゃも一つではなく、かなり沢山持っていくことも多いです。『あ!やっぱりあれも持っていく!そしてあれも!』というのがお決まりで、なかなか寝ません。うちは一戸建てで2階で寝るので、下におもちゃを取りに往復するのが面倒です😓
ベッドもおもちゃで場所とって狭くなってます😂

こういうのって、どういう心境なんでしょう。また、いつまで続くのでしょうか?!毎日この調子なので、息子には悪いですが、ちょっとしたストレスです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸に住んでた時は同じ階だったので
色々持ってくるというのも許してたんですが
そのうち私にも頼むようになって
ひとつだけにしようと言ってひとつ選ばせて持って行くようにしました💦
あれも持ってくる!とかで寝るのが遅くなるのも嫌で💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏
    息子も私に持ってくるのを頼んできます(^-^;!!
    あと何かおもちゃがなくなると、ママ探してと八つ当たりされます😭
    どれか一つと今日提案したのですが、嫌と聞かずでした。。(うちはかなりの頑固ですが)
    やはり、一つだけというのが良いですよね(>_<)
    子どもとお菓子買う買わないとかでもいつも揉めますし、面倒だし難しいですね💦💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

すごくかわいいですね☺️
うちは5歳ですがいまだに続いています😂
寝るときにリュックに入れて、なかなかの量なので登山か?!って格好で2階へあがります(笑)
専用のリュックや袋などを用意して、もっていくのはこれに入る分だけね、などお約束してみてはいかがでしょうか?
いつまで続くのかわかりませんが、今がかわいいので言わなくなったら逆に寂しくなりそうです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど、かわいいと考え方変えるのも一つの手ですよねm(_ _)m
    お子さまはリュックに入れて登山みたいなんですね☺️🎶
    うちが2階建てで、後からあれもこれも言われて、私が階段を何往復もさせられるのがいやで(^-^;💦
    そのくらいの希望なら気持ちよく叶えてあげるべきなのか、ちょっと悩みます😅

• 6月3日