※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食欲減少で体重が増えない。心配です。

アドバイスお願いします。

あと1週間ほどで9ヶ月になる子がいます。
離乳食は6ヶ月から始めて
順調で今2回食でそれなりの量を食べます。
その分ミルクの量が減ることは仕方ないのですが
1日500飲まないです。
体重もたくさん動くからか増えません。
むしろ今日は減っていました。(ここ最近毎日測っているので…)

このままで大丈夫か不安です。

コメント

全然成長曲線内だから大丈夫じゃないですか?🥰
うちも6ヶ月までは体重右肩上がりでしたが、7ヶ月あたりから急にゆるやかになりましたよ!
そんなもんなだと思います😊
しっかり離乳食食べてるなら大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でちゃんと食べるなら3回食に移行していいと思いますよ😊
ちょうど9ヶ月の頃よく食べるタイプで病院で相談したところ沢山食べられるならミルクは減らしてごはんを増やす時期に入ってるから、消化不良起こさないように様子は見つつ食べられるだけ食べさせてあげてミルクはフォロミに変えていいよと言われたのでそうしました!

うちはそのくらいの時期に保育園にも行き始めたので3回食の他に間食も2回してましたし、もうミルクにこだわらず食事増やしてもいいと思います⭐️
よく動いたら体重減る子もいるので、そこまで毎日測ったりしなくていいと思いますよ💦
(うちは1ヶ月ごとにはかってますが1ヶ月で身長だけ伸びて体重減ってました😅)