※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

出産前に薬を飲んでいた精神的な病気を持つ妊婦が、自然分娩で出産する不安を相談しています。友達からの励ましもありますが、五体満足で産まれてくるか心配です。

出産が近ずいてきて、、元々精神的な病気を持ってて妊娠前は薬を飲んでました!
沢山、ストレスも抱えてたと思うし旦那も初期の頃から遊び呆けてイライラの毎日でした。
出産は個人病院で帝王切開もやってない自然分娩で産もう!って感じの病院で産みます!
今まで何も指摘もされ無かったし大丈夫なんだろう。とは思ってるんですけど、ちゃんと五体満足で産まれてきてくれるかな。って不安です。
友達からも(指がないくらい大丈夫!ヤクザなんて五体満足で産まれてきて自分から指落とすんやから!)ってなぐさめてもらってるけど、やはり不安です。

コメント

はじめてのママリ

みんな不安だと思います…出生前診断にお金をかけて陰性でも、100%ではないですしね🥲お友達の励まし方には首をかしげますが…
もし五体満足でなくても、障害があっても、生まれた命に親として責任はあるから、向き合う覚悟はしようと、うちは夫婦で話をしてます🌸
うちも35Wに入り、毎日不安ですよ、
でも、やっぱり赤ちゃんを信じることしかできないですから、辛いけど、信じて楽しみに待ちましょう🥰

  • ゆいな

    ゆいな

    何回も子供産んだ方でも不安じゃ無いママなんて居ないですよね🥺
    妊娠、出産は本当に不安だらけです😭
    赤ちゃんを信じて待つしか無いですね😊
    ありがとうございます😊

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

薬は飲んでませんでしたが
私も精神的に色々複雑で
旦那とも毎日のように荒れ狂うように大喧嘩してましたが五体満足の赤ちゃん産まれてきてくれましたよ😌
ゆいなさんと同じで
何度も何度も心配して泣きながら
お腹の子に謝ってばっかりでした💦
検診でもとくになにも言われてないなら大丈夫です!
赤ちゃんは赤ちゃんなりに強いです😊✨
あと少しですね!出産頑張って下さいね☺️✨

  • ゆいな

    ゆいな

    自分たちが思ってるより赤ちゃんは強いですよね👶
    はじめてのママリ🔰さんのお言葉で元気貰えました🥰もうすぐ出産ですが、元気な赤ちゃん産みます🍼

    • 6月3日