※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一升餅を1日に2回する赤ちゃんについての経験や意見を教えてください。また、一升餅の後にケーキやスマッシュケーキを考えているが、疲れたり配慮が必要かどうかも教えてほしいです。

お世話になっております。くだらない質問ですがすみません。

一升餅を1日に2回した赤ちゃん居ますか?
両家招いてお店でやる予定なんですが、旦那の祖父母も見たいけどお店には来られないとのことで義実家でその日にもう一回やろうかと思います………
が、お店でやる前にやって、本番ではトラウマになり餅を見るだけで嫌がりそうだなと心配です。(私の中ではお店が本番)

その子によって個人差はあると思いますが、2回同じ日にやった方、どんな感じだったか教えてください。

ご飯を食べた後は自宅に寄ってもらい、ケーキ食べながらスマッシュケーキやファーストアートをしようと思っています。なので、
私の両親も義実家に呼び義実家(敷地内)で一升餅をすることも考えましたが、義実家にて一升餅→お店でご飯→自宅でスマッシュなど…
だと、あちこち行きすぎて疲れるかな?とか、スマッシュも義実家でやろうとか言われそう…?とか考えてしまいます。

そういう経験がなくても、自分だったらこうするよ、とかがあれば教えてください。

コメント

ままり

うちも義実家と実家と…と兼ね合いありましたが、全ては子供優先で!と言い張って子供が1番機嫌よく楽しめるようにしました😊
なんのためにやるのか?って考えたら子供のためなので✨

はじめてのママリ🔰

さすがに疲れると思います…😭💦人に見せるためにやるものではないので、、どうしてもみたいのであれば、動画など撮って見せてあげてはどうでしょうか☺️♡