※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーちゃん
ココロ・悩み

泣いている姿を隠しているけど、心の中で苦しんでいる。娘に申し訳なく感じ、助けを求めても誰も助けてくれない。

誰にも知られないように誰にも見つからないように
泣いてる姿見せたらまた怒られちゃうから

どんどん髪の毛が薄くなっていく
娘にはほんとうに申し訳ない。こんな弱いままでごめんね。綺麗なママになれてなくてごめんね。


ずっと頭の中に残ってる

こんなことも出来ないなんて母親失格だ。
こんなのできて当たり前だ。
DNA鑑定をしてこい。


実母父に助けを求めても突き放されるだけ。
助産師さんにも保健センターの方にも相談しても
実の母父なら助けてくれるから〜。の一点張り。



助けてくれないの誰も
辛いの認めて欲しいだけなの褒めて欲しいだけなの
ちょっとでいいから助けて欲しいだけなの

コメント

ぽぽぽ

近くにいたら、ぎゅっとハグしてあげたいです…。そして助けてあげたい…。

娘さんが生きてるだけで、ママさんが生きてるだけで、100点ですよ。

毎日がんばってます!!!えらい!!!👏👏👏

はじめてのママリ🔰

私も今、精神的に落ち込む事が多いです。
そんな中でかけてもらって何度も反復してる言葉があります。「いま、お子さんと一緒にいるだけでお母さん花丸ですよ!」
なんだかしてあげなきゃに囚われてたかなと心が楽になった気がしました。
サーちゃんさん、お子さんと一緒に過ごしてる事が花丸です!!どうぞ無理せず、毎日ほんとうにお疲れ様です

deleted user

とても優しいママですね😊
そんな優しいママってこと娘さんには伝わってますよ!大好きですよ❤️
娘さんのことを思っている、それだけで十分なママです!

生後1ヶ月、辛い時期だと思います。
色々分からないことだらけですよね。
そして周りの方はなんなんですか!
お友達でも頼れる方がいるといいんですが、、。

はじめてのママりん

辛いですね
周りの人はなんなく、こなせる事も自分には大変に感じたりするものですよ。

ママが笑顔でいるのが
お子さんにとって一番です!
家事も毎日立派にしなくていい。

今日はご飯サボってレトルトにしよう。その代わり洗濯しよう。

明日はご飯ちゃんとつくるから
洗濯は明後日にしよう

それでいいんです!!

周りの人と自分を比べちゃ駄目です☺️!