※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
その他の疑問

今月から保育園に行っています😊今月末から職場復帰予定です💦保育園が日…

今月から保育園に行っています😊今月末から職場復帰予定です💦
保育園が日曜休みで0歳児クラスは土曜日が預けられない決まりになっているので、しばらくは土日休みにする予定です。
保育園は仕事が休みの日は家庭保育のご協力をお願いします、という感じなのですが、このパターンだとみなさんなら平日にお休みがある場合、どのくらいの頻度で預けますか?💦
仕事休みの日でも預ける場合は前日までにその旨を伝えて、連絡先と理由を伝える決まりになっているそうです。わたしは連絡先を職場にしているため、休みの日に預ける場合は黙っていることは難しそうです。、

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

あーちゃんお疲れ様🙋❤️

私も平日仕事休みある時あるけど、月2回ぐらいお願いしてたよ!

うちの場合はそんなに厳しくないけど、『今日は仕事やすみですが私用があるので登園でお願いします。緊急時は母の携帯に連絡ください。お迎えは○時に行きます。宜しくお願いします。』


って感じでお願いしてるよ!お迎えは通常よりも早めの15時半とか16時にしてる!

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    だっつんちゃーん♡おはよう😊✨
    コメントありがとうね🙏💕

    そうなんだ!やっぱり月2回くらいよね💦💦

    具体的に教えてくれてありがとう❤️わたしももし預けることがあったら早めにお迎え行こう✨

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園と全く一緒です😂
連絡先も職場です(笑)

前日までに理由と連絡先伝えたら大丈夫なら、病院に行くとかでいいんじゃないですか?🙂または、今日は在宅なので携帯に連絡お願いしますとか!

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    コメントありがとうございます🙏✨

    病院受診の時は預けさせてもらおうと思うのですが、お休みで特に用事がない時(わたしがリフレッシュしたい時)がなんだか気が引けてしまって💦💦
    でもたまには母も休みたいですし、良いですよね😂😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂わかりますよ〜!😂

    私はワクチン打った次の日しかまだ仕事休みの日預けてなくて😂
    リフレッシュしたいですよね!!!
    友人の子供が行ってる保育園は、休みの日も時短なら全然いいよーみたいな感じらしくて、本当羨ましくなりました😮‍💨保育園選び間違えたか!?まで最初はなりました(笑)

    • 6月3日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    わかっていただけて嬉しです😂😂

    それは凄いです👏✨
    うわぁうらやましいですね😢😢保育園選び間違えちゃいましたかねぇ…確かに保育士さんも1人減れば楽ですもんね😭😭それがわかるから余計に預けにくいですよね💦💦でも保育園ってみんな休みの日はご遠慮ください、なのかと思ってました💦💦

    • 6月3日