※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

みなさんって…授乳中、食事何か気をつけてますか?(⌒-⌒; )ぜーんぜん気に…

みなさんって…

授乳中、食事何か気をつけてますか?(⌒-⌒; )
ぜーんぜん気にしてないのですが、ある人から、授乳中は神経質にならないといけないもんね😞と言われやべってなりました(^◇^;)
もちろん、アルコールと喫煙はあり得ないと思っていますがカフェインはほどほどに楽しんでます!やたらとお腹空くので甘いものも食べちゃってます…

何に気をつけるべきか教えてください(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコールと喫煙以外気にしてなかったです🥲
元々コーヒーは飲めないですが、チョコは普通に食べてました🥰

  • かっぱ

    かっぱ


    私もチョコめっちゃ食べてます(⌒-⌒; )詰まってないから大丈夫ですかね🙆

    • 6月3日
@@

ほどほどにしておけば大丈夫だと思います☺️
私もコーヒー飲んだり甘いもの食べたりしてます!
でも1度だけケーキたくさん食べたら乳腺炎になりました😂

  • かっぱ

    かっぱ


    そうですよね(^^)
    ケーキも大量に食べても大丈夫なんですが、アイスクリームは気をつけてます(⌒-⌒; )

    • 6月3日
lii

お酒とタバコはしないだけです(笑)
カフェイン全く気にして無いです😂

  • かっぱ

    かっぱ


    右に同じくです(^^)
    全く気にしてないですか!!!
    私も神経質にならないようにしてます🙄

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

アルコールと喫煙は気にしています!
コーヒーは一応カフェインレスのものを飲んでいます😌
甘いものはしっかり食べています(笑)

  • かっぱ

    かっぱ


    私も甘いものしっかりすぎるほど食べてますがどれくらい食べてますか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10時と15時頃にチョコやクッキーやアイスなどの甘いものを食べてます😰💦アイスを1日2つ食べちゃうなんてことも、、、授乳の合間にも小腹が空くのでついつい手が伸びます🫳🍪
    妊娠中は抑えてたので今になって甘いもの欲が爆発しています(笑)
    少し気をつけないとなとは思っているのですが、行動に移せないタイプです(笑)

    • 6月3日
  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですよね(⌒-⌒; )
    アイス一日二つなんて余裕で食べてました💦
    私も右に同じくやばいと思っているだけです😅

    • 6月4日
ゆゆママ

チョコを食べすぎると詰まるって聞くので食べすぎないようには意識してました!

  • かっぱ

    かっぱ


    チョコめちゃくちゃ食べてます(^◇^;)

    • 6月3日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    あとはもう体質ですよね、きっと!

    • 6月3日
  • かっぱ

    かっぱ


    そうですね!!!太らない体質であると祈りたいです🤞

    • 6月4日
1日でいいから好きなだけ寝たい

人によって詰まるものが違うみたいで、
ケーキやチョコ、生クリーム、餅は全然だったのに、何故かカレーライスを食べると詰まってました😱

食べ物で乳腺炎にはならないって言う助産師さんも居ましたが🥰

謎です😂笑

カフェインとりすぎると赤ちゃんが不眠になるとかも聞いたので、コーヒー、紅茶、お茶はやめてました😊
でもチョコはたまに食べるという🤣

  • かっぱ

    かっぱ


    カレーライス!?!?
    そうなんですね😱スパイスですかね?
    助産師さんによって違いますよね。桶谷式?ってのは食事が大事といっているそうですよね。
    コーヒー、紅茶、お茶、めちゃ飲んでます…

    • 6月3日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    桶谷式😳そうなんですね💦桶谷式に通ってましたが、そこの助産師さんは気にしなくていいって言ってましたよ❤️
    カレーライス🍛スパイス!なるほどです😂

    基本食べ物気にせず赤ちゃんにたくさん吸ってもらった方が良くなるから!!って感じでした❤️気持ちが楽になりました😂笑

    • 6月3日
  • かっぱ

    かっぱ


    あれ?私の記憶違いかな?桶谷式は食事気にしなくていいんですね(^^)
    そうですね!!!吸ってもらうのが大事ですね😘

    • 6月4日
🌻

全然気にせず食べてました!禁酒はしてました!元々タバコは吸わないのでその辺楽でしたが、おやつもコーヒーも脂っこいものも食べてました!笑

  • かっぱ

    かっぱ


    おやつもコーヒーもめちゃくちゃ食べ飲みします(⌒-⌒; )

    • 6月3日
ぽんこ

アルコールと喫煙は元々興味ないのでしてませんが、それ以外はまったく気にしてないです!
一人目はカフェインも気にして、断乳まで控えてましたが、二人目は大好きなコーヒー牛乳をしょっちゅう飲んでます(笑)
そして一人目のときはケーキとか脂身食べるとすぐに母乳が詰まってましたが、二人目はそれもないのでほんと好きなものを好きなだけ食べちゃってます。
結果、産後太りがやばいです(笑)

  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですよね(^◇^;)好きなだけ食べても太らなかったのに最近体重が増えてきてやばいってなってます💦一人で走りに行くのもなかなかできないので、ひたすらベビーカーで歩きます(⌒-⌒; )

    • 6月3日
naco🍒

授乳中ってめちゃくちゃお腹減るので、食べたいものたくさん食べてました😆👍
ケーキとか結構食べてましたよ〜😊

お酒とタバコは全くやらないのですが、薬とかも気をつけてました!!

  • かっぱ

    かっぱ


    薬はやはり気をつけないといけませんよね(^◇^;)
    お医者さんにはあんまり気にする必要ないとは言われましたがやはり気になります…

    • 6月3日