※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

二人目里帰りについて現在2人目を出産し上の子と一緒に実家に帰ってきま…

二人目里帰りについて

現在2人目を出産し上の子と一緒に実家に帰ってきました。
実家に帰ることは好きですが、毎日一緒に暮らしているとどうしても少しずつ価値観がズレていたりでストレスになってきました💦

例えば実母は料理があまり得意ではなく、基本的に作った料理は美味しくないです。😂2歳の上の子も全くご飯を食べません。私が料理をしようとすると、何のために里帰りしてるの、あんたは寝てなさいと言ってくれて私も今のうちに、とつい甘えてしまいます💦

また、掃除が苦手です。お風呂場はカビだらけ。。洗濯機も多分買ってから一度も洗濯槽の掃除してないです。洗濯物にワカメみたいなのがいっぱいついてても気にしてないみたいです。
その洗濯機で新生児の服を洗うことにさすがに抵抗があり、終末旦那に洗濯槽クリーナーを買ってきてもらう予定です。
色々としてもらっているので直接は言えません😭

こんなことばかり気にしている自分が本当嫌で、また実母も仕事をしながら色々と私たちのこともしてくれているので申し訳ないです。
ただただ、アパートに帰ってゆっくりしたいです。。

みなさんだったらどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時ですが実家より家の方が自分のペースで出来るから2週間くらいで帰りました!

はじめてのママリ🔰

すぐ帰ります🙌
なんか産後=里帰りみたいな風習未だに根強いみたいですが
里帰りして後悔している方の方が多いと思います💦
1番大変な時は夫婦で乗り越えたほうが旦那さんのこれからも変わると思いますよ😭👍👍👍
うちは実家も義実家も近いしウェルカムですが
絶対うまくいかないだろうと思ったので旦那と死にそうになりながら乗り越えました😂
なので今も旦那は育児の片腕として認めてます!笑
これが1番大変なときにいなかったら認めません🙌笑

むーさんもアパートの方がのびのび神経質にならずに過ごせるなら帰りましょ🥰🙌
産後は神経質になるの当たり前だし絶対絶対旦那さんに支えてもらうほうがいいと思います🤩👍

冷やし中華始めました

私は3人とも自宅で過ごしました。
買い物だけ親に頼んでましたが、、、

実家に泊まるとなるとストレスしかありません!
嫌いではないんですけどね、、

R🔰

私は里帰りしたことないです!
実家は近いし仲良しで土曜日は必ず毎週行ってます☺️
とってもいいじじばばです◎

だけど、私は自分の家で自分のペースで生活する事に重きを置いています☺️

ただそれだけの理由で上2人は里帰りしませんでした!

布団だって自分のものが好き。
授乳も自分の慣れたソファで人目気にせずしたいです🙌

今回は物理的にも里帰り出来ないんです🥺
小学生がいるので私が家にいないと困るし、幼稚園バスも家の目の前にくるから自分の家にいた方がみんな助かるんですよね😂

主人が6時から21時までいない生活なので、
入院中は実家に預けますが、とっても大変だと思うし、夏休みに産みたかったなぁと思います😭

産後、買い物は
母に家に短時間きてもらったり、頼んだり、旦那帰ってきてからや通販でも何とかなります😊

実母は料理がうまいので出来ればごはんは作ってもらいたいけど、旦那の好き嫌いが多く、日頃から多少は別々に作ったりしてるのでやっぱり私にしか出来ないことも多々…等いろいろ考えて、みんなのバランスを気にしてしまうので、

上手く休み休み自分でやる方がストレス少ない派です☺️