※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにた
家族・旦那

只今2人目妊娠中なのですが、、、皆さんはいつ義両親に妊娠報告しました…

こんにちは。
只今2人目妊娠中なのですが、、、
皆さんはいつ義両親に妊娠報告しましたか??

私は義両親が大嫌いで…
1人目の時も妊娠報告したら悪阻の真っ最中に押しかけてきたり…
毎週のように連絡してきたり…
孫フィーバーも半端なくで…m(._.)m

正直、現在も悪阻でしんどいので、関わりたくないです。
もうすぐ正月ですが、正月の挨拶は日帰りで済ませたい…
毎年泊まりで…m(._.)m
1人目の時も悪阻が長引いたので、今回も正月泊まりは無理…。
でも、妊娠の報告はまだしたくないです。
せめて安定期に入ってからにしたい…💧

みなさんはどうですか??

コメント

クローバー

んー。
むずかしいですね(>_<)
でも私なら妊娠報告しちゃってそれを理由に正月の挨拶は日帰りにしちゃいそうです(>_<)

• ぷにた

ぷにた

コメントありがとうございます。

正直、片道4時間かかるので、行きたくないんですが…m(._.)m
    報告するのも1つの手ですよね…💦
    でも、聞く耳もたない義両親なのできっと泊まれとしつこいと思うんですよね…

• 11月23日
  • クローバー

クローバー

なるほどそんなに遠いんですね(>_<)
    それは尚更難しいですね。。
    もしそのような状況なら悪阻を理由にしたりなんとか理由を作って私なら行かないかもです(^◇^;)

• 11月23日
  • ぷにた

ぷにた

まだ安定期にも入ってないので…
    そして正月の高速の激混みできっと4時間では無理なので…
    もう悪阻を理由に今年はパスしようと思いますm(._.)m

• 11月23日
  • クローバー

クローバー

頑張ってください( •̀∀•́ )✧

• 11月23日
  • ぷにた

ぷにた

ありがとうございます😊

• 11月23日

まだ義両親には伝えてません。近々行かないといけないですが、つわりで行けないので夫から報告も兼ねて行くのをお断りしようと思ってます。

• ぷにた

ぷにた

正直に言って、挨拶も断ろうかな…とも思ってますm(._.)m
    別に行っても空気扱いされるだけなので…

• 11月23日

退会ユーザー

良いと思います(^ ^)ストレスでお腹張ったりして切迫になっても嫌ですしね。
    うちも遠方で、今回の前に流産もしてるので産まれて落ち着くまで行かないでおこうかなと思ってます。
    行くと何かと嫌なこと耳にしたりするし、全く落ち着かないのでなるべく行きたくないです。大人気ないですが。

• 11月23日
  • ぷにた

ぷにた

まだ安定期にも入ってないのと、長時間の車移動はさすがにキツイですよね…m(._.)m

私を子どもを産む機械としか思ってない人達なので、挨拶も今年はパスすることにします笑!!
    自分の身体と赤ちゃんが第一です^ ^

• 11月23日

退会ユーザー

子どもを産む機械…なかなか古めかしい考えで……まぁ介護が必要になった時に後悔するよってやつですね笑
    ほんと自分と子どもを第一にですね(^ ^)ストレスなく過ごしましょー☆

• 11月23日
  • ぷにた

ぷにた

未だに私の子育て論を押し付けてくる義理母ですから…💦
    産んでからもありがとう、お疲れ様など言われた事は一度もありません笑!!
    それより、障害はない?が初めの言葉でしたね…m(._.)m最低です…

三男なので、介護はする気なんてありません笑😊施設に入れはいいかと…m(._.)m

ありがとうございますー🤗
    お互い元気な赤ちゃんに👶会いましょうね!

• 11月23日
nanaple

お正月に会ってるのにいわないわけにも行かないと思うのでそこで発表プラス旦那さんから落ち着いたりヘルプを出すまでそっとしておいてほしい。といってはもらえませんか??

私ははっきりいいました。

そしたらじゃあ上の子はうちで見ようか?とか言ってきましたがママ、ママの時期だし私が離れたくないので!と。

嫌われてもいいから自身のストレスはしっかり回避してください!!!

• ぷにた

ぷにた

旦那も義両親のことをよく思っていないので、はっきり言ってもらってもいいんですが…
    上の子の時もはっきり言ったのですが聞く耳もたずで…m(._.)m

私は妊娠していない時も預かるよーと言われました…
    片道4時間なので私から奪って1歳の子を親からひき離しお泊まりさせる気でm(._.)m

• 11月23日
稲穂

1人目妊娠中ですが、伝えてませんよ〜!!
義父しかおりませんが、面倒くさい人なので主人と相談し、内緒にしています♪
1月出産予定で、お腹も出てきましたし、もう隠せない。
元旦に主人が帰省(片道車で2時間ぐらい)がして、その時に伝えるようです。
妊娠を隠しているときに
「男の子を生んでもらわないと困る」
と言われましたし、それまでにも嫌なことを言われてきました。
義父と会って、愚痴を言わなかったことは1回もありません。
私の母には
「お父さん高齢やし、妊娠のこと言ったら心臓麻痺でも起こすんちゃう?」
と言われましたが、
「ふん。お望みの男の子なんやから寿命伸びるやろ」
と言ってます(笑)
出産しても電話しません。
もし陣痛中に電話があったとしても、
「今頑張ってるから。病院の場所は教えん。黙って待っとけ」
と主人が言ってくれるそうです(笑)
ぷにたさん、私よりももっともっと大変なめに遭われたそうですが、新年の挨拶はパスですね!
今は赤ちゃんが何よりも大切ですし、大事な時期ですから(^^)
頑張ってください!!!!