※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中のお薬について妊娠前からうつ傾向にあり、妊娠中はお薬に頼らず…

授乳中のお薬について

妊娠前からうつ傾向にあり、妊娠中はお薬に頼らず頑張っていましたが、産後、不眠などで気持ちが安定せず精神科を受診したところロラゼパム0.5mgというお薬を頓服薬として処方されました。

担当医から服用後3時間は授乳しないようにと言われているのですが、自分で色々調べているうちに「服用後少なくとも12時間は授乳を避けるように」との情報を見つけ、混乱してしまいました。

同じお薬、もしくは似たお薬を服用されているママさんで授乳中の方がおられましたら服用後どのくらい時間をあけるか教えてください。

コメント

りばてぃ

服用したわけではないんですけど、以前心療内科で働いておりました。

私の勤めていた心療内科の医師は妊娠中、授乳中の方には、基本漢方の組み合わせで対応されてました。

不安であれば 漢方に切り替えてもらう、や漢方に長けている心療内科を探すのも手かもしれません😊

答えでなくて申し訳ないです😭💦