※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日初めて子供とバスに乗ります💦ベビーカーで電車に乗ったことはありま…

明日初めて子供とバスに乗ります💦ベビーカーで電車に乗ったことはありますが、バスなのでベビーカーは邪魔になりそうなので簡易型の抱っこ紐持参します。少し歩いたら直ぐ抱っことなるので、子供重いし、今から心配で💦
くだらない質問ですが、このような状況の時、リュックにするか肩にかけられる鞄にするかどちらがいいと思いますか?😥
リュックは両手空くのでいいのですが、財布を出したり抱っこ紐もしてるから何かアタフタしそうで、かといって子供抱っこして鞄もとなると重くなりそうで今からどうしようって1人で緊張してます💦
くだらない質問ですがどちらがいいと思いますか?💦

コメント

しっぽ

私ならリュックですね✨
お持ちのリュックに、背負ったまま財布を出せるようなポケットはついていないですか?
もしついていないなら、リュック+貴重品だけすぐ出せるように小さいポシェットなど持っていきます😊

まだ2才ですし、寝ちゃう可能性も考えると両手があくリュックの方がほうが私は安心です😅✨

• ママリ

ママリ

確かに帰りは寝そうな気がします💦
    リュックに財布入れるポケットありますが、財布が大きくて使ったことなかったですが、明日は小さい財布にしてポケットに入れようと思います😃
    ありがとうございます☺️

• 6月2日
ゆゆゆ

バッグの答えではないのですが、
娘とバスに乗る時、ベビーカー持っていきましたよ。
乗る時はたためばそんなに邪魔にはならないです。
バスの中は座れたら膝に乗せて、立つなら抱っこか一緒に立つか、で大丈夫でした。
良かったらご参考までに…

• ママリ

ママリ

ベビーカー持って乗ったんですね😃
    座れたらいいのですが、立つならベビーカーは倒れないように抑えて抱っこか手つなぎになりますか?
    1人でアタフタしそうで💦

• 6月2日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

立つ場合は、たたんだベビーカーは足をタイヤに引っ掛けて支え、片手でも抑えます。
    もう片手は座席についている丸い輪か柱を持って、子どもは私の脚や服、もしくは柱の下の方を持っててね!と話して約束していました。
    何度か乗っていますがそんなに揺れたりもなく、案外大丈夫でしたよ!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😃
    緊張しますが、参考になり助かりました😃

• 6月2日
くるみ

私はいつも肩掛け鞄にしてます!
初めての時は両手あくし〜と思ってリュックで行ったんですが、バスに座る時子供が結構場所をとる中リュックだとめちゃくちゃ浅くしか座れずしんどかったので次からは肩掛け鞄にして膝に鞄置いて座ってます😂

• ママリ

ママリ

確かにリュックだと座る時そのままだと浅く座ることになるし、リュック下ろすと邪魔になるし💦
    一番は2人がけの椅子が空いてたらいいのですが、空いてるかわからないですしね💦1人用だと狭くなりそうですね💦
    ありがとうございます😃

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は普段肩掛けを使っていて、リュックに慣れていないので、いつも肩掛けでベビーカーでバス乗ってましたよ☺️

まずバス停に着いたらすぐにベビーカーを畳んで、抱っこ紐で子供を抱っこして、先払いのバスの場合は右手に電子マネーを用意して、万全の状態でバスを待つとアタフタしないですよ😂
もし家とバス停が近かったら、家を出る時にもう抱っこ紐で行ってもいいかと思います☺️

バスに乗って席が空いてたら靴が邪魔になるので、余裕があればバス停で待ってる時や家を出るときに、あらかじめ靴を鞄の中に入れておくと、靴で手が塞がって降りる時に邪魔だ💦っていう事もなくなります🤣

私も初めてのバスは緊張しました💦
頑張ってください💕

• ママリ

ママリ

すみません💦下に書いてしまいました💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで乗ると席が空いていなくても、譲って下さる方が多いんですよね😭💕
    なので、危ないので私は座らせてもらっちゃいます☺️
    その時に靴が邪魔になるんですよね😭💦

座れなくても、抱っこ紐の方が降りる時アタフタしないです💦
    未だにうちの子も降りる時、抱っこして!とか言い出すので、ベビーカー持って子供をその場で抱っこして、電子マネーピッてやるので汗だくです😂

お子さんも初めてのバスに大興奮かもしれないですね☺️✨

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

譲ってもらえるならいいですね☺️
    うちの子場所見知りするのでプラス泣いたらパニックなりそう😂
    詳しくありがとうございます😃参考になり助かりました😃

• 6月2日
ママリ

おー靴問題もありましたね💦
確かに靴持ってるとますますアタフタしそう😂
席空いてないときはベビーカー倒れないように抑えて抱っこになりますな?
初めてのバス緊張しますよね💦
コロナでバスを避けてたので旦那と1度でも乗っておけば良かったなと思ってます💦