※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

セクハラに悩み、仕事で嫌がらせを受けている女性。環境に馴染めず、辞めたい気持ちもありますが、転職歴が多く不安も。仕事もうまくいかず、悩んでいます。

体を壊して転職した先でセクハラに遭い
3ヶ月で転職し、事務職で働いています。

現在半年経ちましたが、
仕事が全く出来ず頭が働きません。
入って早々に、お局さんから嫌がらせを受けて
メンタルがやられて2週間程お休みしました。

現在もお局の機嫌が悪い時は当たりが強く、
休憩中でも同じ休憩室でぶちぶち悪口を
ずっと言ってます。
四六時中愚痴を言ってて、
気にしない様に過ごしてますが
流石にメンタルがやられて日に日に
元気が出なくなって来ます。

入って早々、私が隣に居るのに
お局2人が
会社の売上に何も貢献しとらんくせに、
うちらより高い給料貰って、
ボーナス出るとかふざけんな!
って言われてました。

他の人に言いにくい事があると、
私にわざわざ伝える様に言ってきたり、
デスクに座ってても、後ろに立って
何してるかじーっと見られたりします。
仕事でミスをすると鼻で笑われたり、
お局同士でクスクス笑ながら
なんでこんなことも出来んかなー。
みたいな事をすごい聞こえる様にいってます。

気にしない、気にしないと思って居ても
日に日に毎日悪口や陰口を聞くと
精神的に辛いです。
辞めたいけど、転職し過ぎてて
どこ行っても続かないのではないか、
弱すぎるんじゃないかと不安になります。

上司には一度相談しましたが、
気にしないでの一言でした。
悪口、陰口が当たり前の様で、
今更誰も注意したりしない環境なのかもしれません。
なので環境が変わる事も無いです。

仕事もまだミスが多く、
干されて居るのか、
新しい仕事は与えられません。
同期はどんどん新しい事も教えてもらってますが
私はずっと同じ事をしています。
心なしか、必要無いのでは無いか、
仕事も出来ないし居るだけ邪魔なのではないかと
思えてきました。
辞めた方がいいのかなと最近また
悩んでいて、何だか仕事も集中して頑張れません。

今年31歳になります。
独身時代は接客業を5年、結婚を期に辞め
介護の仕事は好きで一年半程働きましたが
体を痛めた為退職しました。
事務は独身時代に、一度働きましたが
合わず2週間で辞めました…😂
職種自体も合ってないのかと思い
転職するのかまだ粘るのか悩んでいます、

今の職場のいい所は給料と休みやすさです。
休んでもぶちぶち文句は言われますが😂

コメント

ママリ

ひどい職場ですね。ボイレコで録音して労基に持っていっていいレベルと思いました。
直属の上司ではなく、人事などもっと上の組織の人に相談した方がいいかもしれません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり普通ではないですよね😂
    周りにもそんなん本当におるの?って言われる位のレベルで笑
    人事の方にも直接面談してもらい、伝えたのですが
    まあ少なからずあるからね〜、気にしないで〜!
    と言われ終わりました😇

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    私ならボイレコで取って、再度人事に取り合って何もしてくれないようであれば自分で労基に相談します。と伝えます^_^

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またあまりにも続く様であれば上に相談しようと思います💦
    ありがとうございます😔

    • 6月3日
momo

向いていない職種ってあると思います!
私もずっと営業や人との関わりの多い仕事をしていて、結婚して銀行の事務をパートで...4ヶ月で辞めました!
広告代理店の営業から銀行だったので、世界が違いすぎたのと、仕事も一生懸命やっても覚えられない、ミスをする、いごこちわるい...
事務はもう一生やらないです😂
というか、仕事にならないです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適材適所っていいますもんね😂
    本当に事務職はどれだけ努力したり気を付けてもいるんですが、本当自分でも何故?と思えるんですけどミスが無くならないんです😔
    世界も違い過ぎてまず何を言ってるのかが分からなくて、そこから着いていけてません😭
    居ても邪魔なだけなのかなと思えて自己肯定感ダダ下がりです😭

    • 6月2日
  • momo

    momo

    わかります、わかります。
    私も手汗ずっとかきながら仕事してました。
    出勤前は胃が痛いし...
    どうかご無理はせず

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    行くまで気分がどんより…、今日は無事1日終わるかなとドキドキです😔
    ありがとうございます💦

    • 6月3日
purple

なんか全部本当の話?!ってほど
色々立て続けに起きていて災難でしたね🙄💦
元々仕事が長く続かないというか転職癖があるのでしょうか?
多分どこに行っても一緒のような気がするので働かなくても生活してしていけるのであれば無理に仕事しなくてもいいような気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当自分でもよくこんなに立て続けに色々続くなあと思います😂
    独身時代に働いて居た時は、辛くても5年程続けていたので転職癖があるとは思ってなかったのですが、転職癖になるんですかねえ…
    離婚してシングルなので働かないという選択肢はないんです💦

    • 6月3日
  • purple

    purple

    シングルなら尚更頑張らないとですよね😭
    自分が好きな得意な職種とかありますか?
    そっちに転職するのもいいと思いますよ🥺✨

    • 6月3日