※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょーんす
子育て・グッズ

4歳の男の子がおちんちんを触ることは普通かどうか相談中。触るのをやめさせても、翌日また触る。普通なのか不安。

もうすぐ4歳になる長男についての相談です💦

ぼーっとテレビを見てたり本人が何もせず暇な時など、ふと気付くとおちんちんを触っています🐘
大きくなるまで触っていて、私が気付くと慌てて隠したり止めます。
なんで触るの?と聞いても、理由は言わず黙ってます💦
大きくなるのが楽しいの?と聞いても違うらしくて、、
触ってるのがバレる事自体、本人の中ではバツが悪い様で触ってるのがバレることを凄く嫌がります💦

4歳の男の子がおちんちんを日常的に触ったり、わざと触って大きくすることは普通ですか?
母的には、衛生的にも良くないしやっぱりあまり触らないで欲しいのですが、、
触っちゃダメだよ!と注意してその場でやめさせても、また次の日同じ様に触ります💦
これがこの年齢の男の子の普通なら触らないで!と言うのも違うのでしょうか??

コメント

🐰

一種の自慰行為じゃないですか?
もっと小さい子でもありますよ。
女の子でも男の子でもあることです。

絶対触っちゃダメ!と言いすぎると、=性的なことは悪いこと、となるので注意しすぎもよくないです。

バイ菌入るから触りすぎないように、人前や外では触らないように。
これくらいでいいと思いますよ。

もし可能であれば、性についての絵本を買ってみてもいいと思います。

ゆーりんち

3歳の息子も触ります!うちの息子は面白いみたいです!
お風呂上がるよーって時に「ちょっとまって!」と言っておちんちん大きくして「あーでたー、いいよ!」と言われました😂😂😂😂
ねえ何が出たのか教えてって言いたかったけど我慢して、「何かでてよかったねー」と流しました(笑)

気になっていたくらいに姉から「だいじだいじどーこだ」という本をもらいました🎁
くちとかおまたとかおしりは特別大事なんだよって内容の本です!
それから妹におちんちん触られそうになったら「ちんちんだいじ!」と言える様になったのでおすすめです❤️

• ぴょーんす

ぴょーんす

素敵な本教えてもらってありがとうございます!!
    早速買ってとりあえず大事なところだよって認識させたいと思います😂笑

• 6月2日