※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

関西に住まわれてる方に質問です。子供が熱を出して病院に行き、急遽コ…

関西に住まわれてる方に質問です。

子供が熱を出して病院に行き、急遽コロナの抗原検査をする事になり、外で待機することになりました。

その間、頭の中はコロナだったらどうしよう。とか、色々心配してる状況。
先生がきて、コロナに関する質問がありました。
「県外行ったか?」とかです。
いくつか、コロナの質問のあと、コロナや熱に関係のない以前、子供の発達の事で相談していた事も聞いてきました。
私はコロナが心配で仕方なかったので、
「今、この状況で関係ある?」って言いました。
この言い方は先生に対して喧嘩うってる感じに聞こえるんでしょうか?😵💦

コメント

ままり

喧嘩売ってるとは思わないです。
子供が心配で仕方ない時に、全く関係のない話されたら、私も今?って思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき、質問したら、先生にタメ口で喧嘩うってる。とか回答がきて💦
    なんか、アットホームなおばちゃんの先生や看護士なので敬語で話した事もなく💦

• 6月2日
  • ままり

ままり

人によっては、その話し方だとそう感じる人もいると思いますが、私が先生の立場でも喧嘩売ってるとは思わないです(笑)
    言い方やその表情なりで変わるかもしれませんが、知ってる間柄なら子供が心配なのが伝わると思うのですが、、
    関西だからなのかな😅

• 6月2日
rety ''

今のご時世病院いくと必ず抗原検査されますよね💦
下の子はすでに2回も検査してます😵🔥
喧嘩売ってるというかどのような言い方かわかりませんし
一概にわかりませんが
以前に相談してたことを気にかけてくれてるんだなと思って
そんなことは言わないなと思います💦

おブス😁

言い方によっては、そう捉えられるかもしれませんね🤔
でも、お医者さんからしたら、ちょっと良い気はしないかもしれませんねー💦