※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父と同居していますが、私と娘(5歳)がお風呂中に脱衣室に入ってきま…

義父と同居していますが、私と娘(5歳)がお風呂中に脱衣室に入ってきます。そこでいつもポットに水を入れているのですが、脱いだ服を脱ぎっぱなしだったり私は洗濯機の上に下着などを置いているのでずごく嫌です。
義父は全く気にしてなく、夫と話しながら(夫は別の部屋にいます)入ってきます。
夫は何も言いません。
私が考えすぎでしょうか?とても不快に思ってしまいます。
でも同居ってこれが普通なんですかね‥
その出来事が嫌すぎて夫にはまたこうゆう事があったら出てくからと言いました。特に返事はありませんでしたが。
みなさんこうゆうことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居じゃないのですが…普通に嫌です。
なんなら実父が脱衣所に入ってくるのも嫌ですし、父はまず入ってきませんね。
お義父さん、わざとじゃないですよね?
キッチンでポットに水入れられないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父は2階にいる事が多いですが階段降りて扉を開けるとすぐ脱衣所があるのでキッチンまでが面倒なのかなと思います。
    でもわざわざお風呂中に来るのほんと無理すぎます。気持ち悪いです。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

いやですね…。
ポットで水を入れるのはキッチンではダメなのですか?洗面所に鍵はないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやですよね!!!
    ほんと気持ち悪いです。
    キッチンが遠いから脱衣所なんだと思いますがせめてお風呂入ってない時にしてほしいです。
    鍵はついてません‥

• 6月2日
アリエル🧜🏻‍♀️

同居ではないですが、脱衣所に入ってくるの嫌です😱😱😱😱
入る前に先にポットに水入れます?って聞いてみてはどうですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね。
    私が気にしすぎなのかなって思ってしまいました。
    基本2階で義父は生活してるので(2階は一部屋のみ)あまり立ち入らないので話すこともあまり無いです‥

• 6月2日

義父は昔の人だから常識ないとしても、ご主人やばいですよ。妻の入浴中ですよ?何も言わないとか頭おかしいのかと😇😇😇同居ずっとですか?娘さんが年頃になったら怖いですね。ご主人も平気で入りそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!義父はきっと全く気にしてないと思いますが、夫は何も言わずに平然としてるのでムカつきました。
    同居は5月からでしたので丁度1ヶ月です。娘ももう恥ずかしがったりするのでこの先が不安です。

• 6月2日

何度も入ってきたことがあるんですか?😖
一回だけなら、まあたまたまポットにどうしても入れたくなったのかしら、、もやもや~ってするくらいですが、、でもちゃんと夫には言います!そして義父にも釘をさしてもらいます!
何回もとなると確信犯な気がして嫌です!!
というか、ご主人も、はじめてのママリ🔰さんが嫌って言ってるんだから注意しろよ!って感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居はじめたばかりなのであからさまに入ってきたのは今日が初めてですが、5年前も同居してた時がありその時は拭いてる時に入ってきて平然とベラベラ話しかけられていました。その時も死にたいくらい嫌でした‥
    やっぱり少し様子見だ方が良いですかね、夫も明らかに私が不機嫌なの分かってて何も言ってこなかったので嫌になりました。

• 6月2日
yumama

それは嫌ですね💧
私の場合、同居してるのは義母ですが、脱衣所は鍵付きの扉にして入るときは鍵かけてますよ。
まだ同居始めたばかりなら早めにご主人に言って鍵付きの扉にするなりしてもらった方が良いと思います。娘さんのためにも。

ママリ

自分が高校生くらいまで、4世代で住んでましたが、全然それが普通でした…😅
家は脱衣所兼洗面所でした
なので私がお風呂に入ってる時に、誰かが歯ブラシしてたり…
脱衣所で着替えている時は鍵をかける
浴室に入っている時は鍵をあけておく(誰でも歯磨いたり、手を洗ったり出来るように)がルールでした
そして服などを脱衣カゴに入れたら、必ず1番上にバスタオルをかけ、見えないようにする。ってのがマナーでした…
めっちゃ普通のことかと思ってました😂😂
じゃないとトイレ出た人手洗えないしなぁ🤔って納得してました(笑)

さくらもち

同居です。
鍵かけているので入ってこられたことないですが、絶対イヤです。

ちょっと無神経ですね…一緒に住んでても他人&異性が平気で入っていい状況ではないです😣

うちは鍵はあるけど毎日ヒヤヒヤしながら生活してます。
まだ全裸のときに子供が鍵あけて全開にされたりするので子供には都度怒ってます。

鍵をつけたいとお願いするのはどうでしょうか。

ゆーりんち

同居です!嫌です!
脱衣所の扉が壊れて閉まったらあかなくなったのでカーテンにしてるんですが、それでも誰も入ってきません!
私が子供を先にあげたくて取りに来てとかどうしても用事がある時にしか入ってきません!

浴室に入らなくてもやめて欲しいですね😭😭😭😭