※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしきのこ
子育て・グッズ

昨日から熱が続き、解熱剤を使用したが、現在38.8℃。機嫌は良いが元気がない。寝る前に解熱剤を使用するか迷っています。

昨日から39.0℃近い熱があり、今日は40.1℃でした。
解熱剤は昨晩と今日のお昼に使いました。が、現在38.8℃です。

機嫌は悪くはないです!が、元気はいつもよりはありません。
(普段がとんでもなくチョロチョロしていてうるさいのですが、今日はさすがにあまり動かずにブロックなどして遊んでいます)

みなさんならこの後寝る前、解熱剤使用しますか?

コメント

ママリ

お熱心配ですね💦
寝られるようであれば使わず、グズグズ寝られなかったら使いました!
娘もここ数日熱ですが、痙攣を起こす可能性もあるので解熱剤は使わず保冷剤などで身体を冷やしていました!

🐰

使いません。

はじめてのママリ

水分も取れていて機嫌も悪くなく眠れそうなら私なら解熱剤使用しないで一旦様子をみます!
息子も高熱何度か出ましたが、しんどそうでなければいつも使ってません◎

ゆう

私も機嫌が悪かったり、眠れない、食べれないとかだったら、解熱剤使います😄

うちも絶賛お熱中なので、、

沢山寝て、沢山食べて、早く良くなるといいですね★

ほしきのこ

みなさんありがとうございます!
とりあえず使わず様子を見てみようと思います😊