※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmhhrm
妊娠・出産

産後1カ月で体重が増えたのでダイエットを考えています。母乳の出が少なく、栄養を考えて食事に悩んでいます。ランニングを始めようと思っていますが、お金をかけたくないので酵素は買えません。何か良い方法はありますか?

産後のダイエットに関する質問です。
ただただ、痩せたい 泣

もうすぐ出産して1カ月が経とうとしています。

もともと46キロだったけど
妊娠する前に太ってしまってて
妊娠する時には53キロでした
それから妊娠中に体重が61キロまで増えて
出産して55キロまでしか減りませんでした 泣


今は母乳の出があまり良くなくて
混合です‼︎

ダイエットだけの事を考えると、あまり食べたくないけど💦
今は里帰りしてるので三食きっちり出てくるし
母乳を飲ませてる事を考えると栄養ある食事をとってあげないとなとも思うし😅

このままだと何も変わらないので、ランニングを始めようかなと考えてます‼︎

家系的にダイエットにお金をかけたくないので、酵素とかは買えません💦

何かいい方法はないでしょうか(>人<;)

コメント

M♡

食べ過ぎないように注意してたら
体重落ちましたよ!
ついつい実家だとお腹いっぱい食べちゃうので😂

  • rmhhrm

    rmhhrm

    コメントありがとうございます😊
    食べ過ぎは本当注意ですよね💦
    今月末に自宅に戻るので、そしたらもっと気おつけたいと思います‼︎

    • 11月23日
えす

始まりが一緒すぎて思わずコメントです!
元々47kgで妊娠直前に53kgまで太ってしまい、妊娠中に激太り。ここからは私の方が酷いです!出産直前はなんと70kg!(笑)産後1ヶ月で7kg落ちて今やっと63kgです(°°;)あと10kg落としてもかろうじて出産直前の太った状態に戻るだけ(笑)

ランニングは産後の体には負担がかかりますし、まずは家の中を家事で極力動くとか、散歩とかにしてみてはどうですか?産褥期の無理は年取ってから響くって言いますよ( ´∵`)

  • rmhhrm

    rmhhrm

    一緒ですね 笑 しかも........今家の周り一周走ってきてしまいました💦 実家にいる間は産褥ベルトして早歩きにしようと思いますw 帰ったら想像上ですが、そんな時間はなさそうなので家の掃除とかして運動しようかな 笑 お互い頑張りましょーね♪ コメントありがとうございました✨

    • 11月23日
3児ママ

無理してダイエットし、免疫落ちて体調崩すよりかは春すぎに子供とお散歩とかで落とすのはどうでしょうか?今なら赤ちゃんとできるエクササイズもありますよー!私は20キロ近く増えましたが産後半年で落ちました!職場復帰も早かったのでそのせいかと思いますが(>_<)

  • rmhhrm

    rmhhrm

    妊娠してない時に無理なダイエットを何回もしてました(^_^;)
    流石に今はそのダイエット法はやめてます💦
    お散歩いいですね♪ 赤ちゃんとエクササイズとかもあるんですね(^^) 調べてみます♪
    ありがとうございました✨

    • 11月23日
はな2015

一番は、母乳をあげることだと思います!
まだ産後間もないし、焦らなくてもいいと思います❗
半年くらいかけて段々減っていくと思います~

  • rmhhrm

    rmhhrm

    やっぱり母乳ですよね💦
    思ってたよりかは母乳がでなくて(^_^;)
    ダイエットの為にも母乳を良く出す方法を調べてみます♪

    ありがとうございました😊

    • 11月23日
はるちゃん

母乳は大きいです!
私は完母なんですが、授乳しているうちにみるみる体重落ちて今はもう元どおりです。
しかもいくら食べても太りません。

里帰り終わって自分たちで生活始めるとまた変わってきますよ〜。

  • rmhhrm

    rmhhrm

    そーなんですね(^^) もう少し様子をみてみます♪ ありがとうございました✨

    • 11月23日
ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは(*´ω`*)ノ))

体重の増えが似ていて思わずコメントを
してしまいました❤️
身長は私の方がチビだと思いますが何cm
でしょうか❓
まだ出産して一ヶ月なので焦らなくて
大丈夫です(*´︶`*)❤︎無理は出来ないのと
今はご飯食べた方がいいので間食を
減らしてみるとか👍🏻
私はもう一年たちましたがあと5キロ‥‥
落ちなくて(´;ω;`)ウゥゥ
このままではやばい‼️と思い、本気で
ダイエット始めました🙌
スクワットとやれる時間でジョギング🏃
あとは夜ご飯は野菜と豆腐とかにして
ます🍴いつ効果が出るのかは分かり
ませんが(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
一緒に頑張りましょう(♡´ ˘ `♡)

  • rmhhrm

    rmhhrm


    身長は160センチです(^^)
    同じ気持ちの方がいっぱいいらっしゃって何だか嬉しいです💕

    コメントありがとうございました✨
    お互い頑張りましょーね♪

    • 11月23日
mako

初めまして☆☆
ランニングを始めるより、食事を気をつけてみてはいかがでしょうか?私は今流行りかもしれませんが、糖質制限をしています!例えば三食のうち1食でもいいので糖質を控えるとかから始めてみてはいかがでしょうか?私は完母で今もあげていますが、食事制限をしたからといって母乳の出は変わりませんでした。体重も出産前に戻って今が1番ベストな体型を保てれています(^^)
更に余裕がでてきたらおうちで軽くトレーニングされることをおすすめします♪

  • rmhhrm

    rmhhrm

    こんばんは(^^)
    コメントありがとうございました♪

    母乳の出が変わらないっていうのは凄く知りたかった事なので、聞けて嬉しいです‼

    糖質制限してみます♪

    • 11月26日