※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

離乳食用の調理器具について相談です。使い方や適した食材について教えてください。

離乳食で、フードプロセッサーやチョッパー、ブレンダーなど、お使いの方いますか?
みじん切りするのに良いかなと思い、購入をするか検討中なのですが、例えばニンジンをすりつぶしてから茹でると、つぶつぶ感が残ると本に書いてあるし、逆に茹でてからこれらにかけると水分でベチャベチャになりそうだな~と思ってしまいます。どのように使いますか?
加減してなど、工夫すればうまく使えるでしょうか?
また、使うとすればどんな食材に使えるでしょうか?

コメント

チョッパー使ってました。ブレンダーは離乳食初期のみ使ってました。
クタクタになるまで茹でてからチョッパーで細かくして、とろみをつけてました。
ほとんどの野菜に使ってました(^ ^)
後期に入ったらみじん切りの方が調整効くので、使ってた期間は短いです。2ヶ月使ったか使ってないかくらいです。

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    2ヶ月、楽できるのはやっぱり大きいですかね…。今日見てきたらチョッパーは一万しなかったので、買いかな~と悩んでます。
    普段の料理でも使えますか?

• 11月23日

退会ユーザー

結構するんですね💦
    ブレンダー、チョッパー、ホイッパーの三点セットを6000円で買ったので、安いのを買ったのかもしれないですね。
    2ヶ月でもまとめて作ってフリージングする時にはあってよかったなと思いました。
    以降はたまーーーに使うくらいですね(^^;;料理苦手で。。

• 11月23日