※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、寝かしつけることしかできない。育児が初めてで心配。機嫌が改善するのか不安。赤ちゃんのお世話が適切か心配です。



赤ちゃんのお世話について

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんを
育てています。

新生児から今まで
一人でご機嫌でいる時間がありません。

寝てる時以外ずっと泣いてるので
抱っこして寝かしつけることしかできません。

赤ちゃんのお世話ってこれで良いのでしょうか。

個人差があるのは分かっていますが
初めての育児で、関わり方がわからず💦

これから機嫌がいい時間が増えていくのか…心配です。


コメント

♡♡♡

個人差はありますが、普通ですよ〜😌
ママの抱っこが気持ちよくて心地よいんだと思います💓

うちの下の子は、2ヶ月になるまでふとんに置くと起きて泣くため腕枕してないと寝なくて、抱っこしたままソファで寝落ち…な子でした😭
でも今はあのときが嘘のようにご機嫌でひとり遊びしてますよ🥰

ママリ

1ヶ月で育てにくい子かどうかはまだわからないですね☺️
そのころは、泣く、飲む、寝るのどれかかなぁと思いますので💦
それで大丈夫ですよ!

これから機嫌よく起きる時間も出てくると思います👶
そんな時は手遊び歌をしてあげたりするのもいいですね💞

1ヶ月過ぎたのなら抱っこ紐かベビーカーで少しずつお散歩するのもいいですよ✨ママの気分転換にも🤱

しおりママ

うちも一緒です✨
そして、上の子もそうでした💦
抱っこされてると、姿勢が丸くなって、お腹の中と同じ姿勢になるから、赤ちゃんは落ち着くみたいですよ☺️

上の子は随分と長いことそんな感じでした💦
でも、要望に応えて常に抱っこで育てましたが、親の愛情をしっかり受け取ったおかげか(笑)今のところおおらかな良い子に育ってますよ🥰