※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

31日に出産し、明後日退院。今日夜、休息か一緒に過ごすか悩んでいます。どうしますか?

31日のお昼過ぎに出産し、当日は夜預かってもらい、1日はお昼前から19時ごろまで同室で過ごし、夜お願いし、今日は7時から一緒に過ごしています。
今日の夜、、預けて休息を優先すべきか、頼りがあるうちに1日でも夜は一緒に過ごしておくべきか、どうしようか悩んでます。

退院は経産婦なので1日早めて明後日土曜日にしました。
退院日の前日は夜預けると決めてるので、夜過ごすなら今日です。
みなさんならどうしますか?

コメント

ぷう

出産おめでとうございます!
私なら預けちゃいますね〜
2人目から夜は全ての日預けてましたw
だって帰ったら朝までぐっすり寝れることなんてほぼないですもんね😭
病院にいる間ぐらいゆっくり休んでください🥺

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね、、実家も遠くて退院したら完全ワンオペなので預けちゃおうかな🥲
    入院中、夜一緒に過ごすことなしで退院後はなんとかなりましたか?

    • 6月2日
  • ぷう

    ぷう

    ワンオペならなおさら預けてゆっくりして下さい!
    退院後大丈夫でしたよ🥺
    赤ちゃん泣けば夜中でもすぐ飛び起きれましたし🤗
    大丈夫、なんとかなります👌

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私なら毎夜預けます。
帰ったら上の子もいてゆっくりできないので、夜は授乳以外預けたいってバースプランにも書きました👍

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね、、ママリさんは授乳の時間になったら起きてお迎えに行って、また終わったら預けて寝るみたいな感じでしょうか?😌

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです☺️
    時間になったら授乳室に行くのが多かったです。胸が張って飲ませないと寝れなくて💦
    助産師さんによっては部屋に👶連れてきてくれて飲ませ終わったら、ナースコールするとまた預かりますね〜と迎えにきてくれました。

    • 6月2日
  • 🔰

    🔰

    なるほどなるほど!おっぱい張っちゃうくらい出るならそうしたいですよね、痛いですし😵‍💫
    現状わたしは夜も頑張れば退院までに軌道に乗るかな〜って感じなので、そこも夜をどうするか悩ませる要素の一つです、やっぱり退院後母乳でやる方が楽な気がするので😅

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!母乳の方が哺乳瓶洗ったりとかなくて楽でした🍀
    あとから分泌増やすのは大変なので、母乳でいきたいなら夜もあげたほうが良いそうですね🤔
    夜通し寝たいところですが😭

    • 6月2日
  • 🔰

    🔰

    ですよね、わかります!哺乳瓶使ってミルクやってらっしゃる方の方がすごくマメというか丁寧だなぁと、、消毒面倒すぎます😣😣
    すごく悩ましいですか、上の子完母でやりきったので、土曜日からの頻回授乳でなんとか間に合うことを願って、今日もお願いしちゃおうかなと思います😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合の方が人に預けやすいですが、面倒くさがりで続かなかったです😅💦

    いいと思いますよ🙋 
    せっかく預けられる環境ですし✨

    • 6月2日
ママリ

私は夜中も授乳しました✨
帰ってからも同じルーティン
になるので…(*^^*)