※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

義母むかつく〜🔥次女は色白なのですが、会う度に「色白だね〜もっと外に…

義母むかつく〜🔥

次女は色白なのですが、会う度に「色白だね〜もっと外に出ないと!」と言われます🤷‍♀️
色黒(地黒)だと外に出てる事になるんか?!って話ですし、色白で何か文句ある?!と毎回思ってしまいます💨

太陽浴びてビタミン作らないと!と言われますが、紫外線や飽食の時代と言っても理解されません😅
会うの嫌になります😮‍💨ま、ずっと前から嫌いだけど😫😅

コメント

はじめてのママリ🔰

色白は外に出ても白いですよね

y..y

色白とか親の遺伝もあるのに😑
今はビタミンとか古いですね😂
会いたくなくなりますね😑

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私の息子も色白でしたが、色白でも多少外に出ていれば前より黒くなりましたよ😇
保育園に通ってるので毎日お外で遊びまくってるのだと思います!

逆に娘は色黒で産まれて、お外で遊ぼうが遊ばないがどっちにしろ黒いです🤣
夏場はより黒くなります笑
色黒も色黒で少し可哀想になりますよ😇

女の子なら将来的に色白の方が絶対いいと思いますし、気にしないのが1番です🎶

はじめてのママリ🔰

まだ8ヶ月ですし、今の時期で日焼けするほど紫外線浴びせたくないですよね💦
昔は日光浴させるべき!だったみたいですけど、今は外気浴で充分なのに…

うちも色々言ってくるので聞き流していて、しつこい時は保健師さんや小児科の先生が〜と今のやり方を伝えます。

あり※

冬場で豪雪でお外も出れず、それでも地黒で黒かったです😂😂色白で何が悪い!羨ましいです

みかん

義母を擁護する訳じゃないですが、助産師さんに、今は赤ちゃんの時から日焼け予防をしすぎて骨が脆い子が増えてるから、日中窓際とかのカーテンを開けてあげてね〜と言われました!
骨の形成に必要なビタミンDは太陽光を浴びないと作られませんので🥺
次女も、長女の幼稚園の送り迎えで多少日に当たりますが、色白のままです⛄️❤️
でも私も義母(離婚してるので元義母)は好きじゃないので気持ちは分かります〜😇

ぽのか🔰

なんか一言二言多いですよね😂うちの娘も肌白いですが、「育休なんか夫婦でとって家に居るからよ〜」とさらっと言ってきます😅

まぁ例え色黒でも何でも理由にしてなんか言いたいんでしょうね……
時代が違うんよ!!!と行ってあげたいです😊