※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれいと
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みについて相談です。授乳時に激痛があり、搾乳器でも痛みが続く状況です。同じ経験の方、治療法や病院受診の有無について教えてください。

授乳中の乳首の痛みについて
あと数日で3カ月の子のママです。
おとといから、授乳の度に乳首が痛くて^_^;

きれてないのですが、吸われると激痛です😭
昨日の夜からは何もしてなくても痛くて、今日は朝から搾乳で頑張ってますが、搾乳器でも乳首が引っ張られるので結局痛くて😩

乳頭保護器も使ってみましたが、痛みは変わらず(*_*)

同じ症状の方いませんか?
どうやって治りましたか?
病院行きましたか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

何か塗られてますか?私は授乳後ランシノーを塗ってラップして授乳してって繰り返してました。
そのまま授乳しても大丈夫なので拭き取る必要なかったです。

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます(^^)
    ワセリンを1日1.2回ぬってたんですが、少ないんですね(*_*)
    痛くなくても塗ってますか?
    痛いときだけですか?

    • 11月23日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    授乳後は塗るようにしたほうがいいと思いますよ。

    • 11月23日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    そうなんですね😭
    毎回塗るようにします!
    ありがとうございました❤️

    • 11月23日
miro

授乳の度にピュアレーンという軟膏を塗ってラップしてました💡
ピュアレーンも授乳前に拭き取る必要無いですよ〜

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり毎回ぬって、ラップなんですね😭
    わたしもそうしてみようと思います!

    • 11月23日
  • miro

    miro

    私は痛くなくなったらやめてました(o´∀`)ノ

    ラップも毎回台所行くのめんどくさいので乳首用に幅の狭いミニラップ買っておいてました。
    そのまま頑張りすぎると切れて血が滲んでしまったりするので早めに対処をオススメします💦
    切れると泣くほど痛かったです😭

    良くなりますように😆✨

    • 11月23日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    同じく、使ってなかったミニラップを乳首用にリビングにもってきました(笑)
    今日は朝から搾乳器だけですけど、血が出てきてびっくりしました(*_*)
    明日母乳外来行こうかと検討中です😭

    • 11月24日